ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

球春到来!

2017年02月01日 | 2017シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

キャンプが始まりました!

背番号3のマッチをニュースで見ると、時の流れを思います。

あの頃は信彦が生涯ホークスと言ってたなぁ~とか。

このブログを始めた2005年の選手名鑑を探してみました。








懐かしすぎやろ~~~(笑)

今も現役でいるのは・・・

投手はワッチとテラと杉くん。

捕手はカッちゃん。

野手ではエガちゃん、明石くん、宗リン(懐かしい呼び方だ~)、キッド。

この子たちは凄いなぁ~~

現在はコーチ、スタッフとなっている人もたくさんいますね。





そして2017年の選手名鑑!!

投手!





捕手!



野手!





さあ!2017シーズンの幕開けです!

今季はどの選手が活躍し、どんな戦いが繰り広げられるのか!

楽しみながら一緒に応援しましょう!

2017年もどうぞよろしくお願いします!






ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ! | トップ | キャンプ行ってきました! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひさの)
2017-02-02 18:03:34
12年前ですか、懐かしすぎます!!!
日韓W杯の余韻もあって、まだ「杉内かっこいいな~でも野球よりサッカーやな~」な頃です…(笑)
でも何人かわかる名前もありますよ(笑)

慶三さんや明石くんなど、新背番号にまだ慣れません~(^_^;)
返信する
Unknown (Ichino)
2017-02-02 18:38:21
めっちゃめっちゃ懐かしいです!
コーチになられている方もいらっしゃいますが、どうされているのかしら・・・と思う方も、中には名前に記憶のない選手もいます(^^ゞ
今年は、選手の顔と名前を一致出来るように、しっかり覚えたいと思います(*^^)v
返信する
Unknown (zukko)
2017-02-02 19:42:46
2005年って、つい最近な感じもするのに、もう12年も前なんですね~~~
選手もとっても懐かしいです。しみじみ・・・
この頃はジョーの大ファンで、ゴリラのTシャツ着て応援してましたよ。
今年のキャンプの臨時コーチは残念でしたが、また野球界に戻ってきてくれると信じてます。
ハリ-母さん、いろいろ懐かしさを思い出させていただき有難うございます!
返信する
ジョー懐かし (D.ブレイザー)
2017-02-03 00:59:18
当時は要に城島捕手がいたのですね。今キャンプに臨時コーチで招聘との噂もありましたが、来られずに残念でした。九州の方はご存知なのでしょうが、何でも釣り番組で忙しい(?!)とか。
返信する
Unknown (ひまわり50)
2017-02-03 21:24:33
またまたご無沙汰してしまいました!

2005年といえば!私がホークスに夢中になり始めた年です。もう12年も前・・・
さすがに分からない選手もいますけど、今も現役の選手の名前を見ると感慨深いですね・・・

ハリー母さん、明日明後日はキャンプに行けそうですか?
行けるなら楽しんでくださいね!
返信する
Unknown (のあん)
2017-02-03 23:32:45
いよいよ球春、2017年シーズンに突入ですね~!キャンプインと同時に、野球界ではお正月のようなものです。2005年と2017年の選手名鑑、見比べるとワッチ・テラ・エガちゃん・明石くん・キッドが現投ホークスなんですね~。当時まだ、みんな20歳前後で若い!ワッチにとっては、ホークスで迎える2回目の年男ですね。10年後も、今のホークス選手が変わらず現投を続けて、若鷹は成長して、みんな活躍している姿を見たいです!宮崎キャンプに行かれる時は、お写真楽しみにしていますね。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2017-02-04 23:04:59
ひさのさん

そっか~サッカーブームでしたね~
ケイゾーさんや明石くん、新背番号!
実際に見てやっと認識できました~(笑)

Ichinoさん

懐かしいですよね~
ホークスはスタッフさんになっている方が多いです!
球団がしっかり再雇用してくれています!

zukkoさん

ジョー!
佐世保の自主トレを見に行ったのが懐かしいです!
馬原君目当てでしたけど(笑)

D.ブレイザーさん

いまや釣り番組ばかりで、釣り師になっちゃってますが。
もう野球の仕事はしないのかなぁ~

ひまわり50さん

母のブログも12年続きました。
たくさんの選手たちを見続けてきました。
感慨深いです。
キャンプ行ってきました~
皆さんにすっかり見通されてる(笑)

のあんさん

長く選手を続けられるというのは凄いことですね。
1年1年が勝負の世界ですから。
みんなケガなく活躍してほしいと願います。
返信する

コメントを投稿

2017シーズン」カテゴリの最新記事