ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

明暗

2008年07月30日 | ホークス
昨夜はさすがに疲れてしまって凄い手抜き記事になってしまいました~
実はドームに行く前にちょいと雁ノ巣にも寄っていたので・・・
まことにすいまめ~ん!(1に教えてもらったジョイマンが最近お気に入りの母!?)

ヤンくんへ

昨日はホントに独り相撲でした。
初マウンドって(先発としては)やっぱり凄い緊張するんだろうなぁ~
ただ、プロだからね。
これで飯食ってんだから、マウンドに上がったら初めても100回目もない。
君はそんな世界に身を置いているんですね。
もう一度メンタルも含めて鍛えなおして頑張って!
でも去年はケガにつぐケガで松葉杖の姿しか記憶にないから、とにかく投げられたことは1歩前進。
何とか今季中に結果を!頑張れ!!


投手交代を告げられ天を仰ぐ君の姿が切なかった・・・



秀ちゃんへ



去年は確かずっと2軍だったよね。(違ってたらゴメンよ)
で、今年1月の九共大の後援会の時に母は『雁ノ巣で応援してましたよ。でも今年は1軍のマウンドで応援したいから頑張ってね!』と言いました。
その時君は『ハイ!1軍で投げます』と言いました。

昨日は何回まで投げるんだろう?と2アウトになるたびにベンチ前に注目していた母。
2回、3回、4回、5回そして6回とベンチ前でキャッチボールを始める秀ちゃん。
しかも1回以外の6回まではほぼ完璧な内容。
アウトをとるたびに『秀!いいぞ!!』
1月の君との会話を思い出しながら拍手をしていました。
7回にヒット1本打たれて杉本コーチが出てきた時には『秀~お疲れさま!よく投げたよ!!ありがとう!!』

酷使についてはご意見もあるでしょう。
けれどプロとして投げ続けていた秀ちゃん。
黙々と投げる姿に、回を追うごとに次第に堂々のオーラが見えてきたような気もしました。

行け!と言われた時に行って結果を出す。
もちろんそれがプロ。
けれどそれは至難の業ではありません。
でも昨日の君はそれをやってのけた。
君の今季の成長が嬉しかった母でした。



お疲れさま。
勝ちはつかなかったけれどそれくらいの価値のある投球でしたよ。


昨日は明暗を分けた二人でしたが、まだまだ分かりません。
どちらもこれから自分の持てる力を振り絞って野球に向き合っていってください。

それからもう一人!





お帰り!!篠さん!!



篠さんのグローブが吉田修二さんのだった・・・発見!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさまでした~ | トップ | 7月29日の雁の巣ちょこっと! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中継ぎ ()
2008-07-30 23:40:08
今年は中継ぎが…って感じがモロにでたと思ってたけど、篠原さんや馬原さんが、でてきたり、期待をしたいなって思いました。
あと、神内さんはケガか何か?なんでしょうか?
返信する
Unknown (ハリー家のファン)
2008-07-31 06:21:32
ハリー母さんの愛情溢れる文章に、心が温まりました。
さすが母さん、どんな負け試合でも、観戦したら必ず何かを感じとって、お土産にしてくださいますね。
ありがとうございます!
当たり前ですが、華々しく活躍する選手がいる影には、
なかなか結果を出せずに格闘している選手もいるんですよね。
みんな常に活躍していてもらいたいと思っても無理ですが、
「暗」のときも気持ちを強く持って頑張った選手には、「明」のときが巡ってきてほしいなと思います。

さては今日からオールスター、宗ちゃんが交流戦に続いてまたMVPにならないかな♪
出場する選手たちは、各球団のスター選手と交流して、貪欲に盗んできてほしいですね!
返信する
逞しくなりましたね~~! (愛読者)
2008-07-31 09:30:25
お目にかかれて楽しかったです!

試合後 連れと寄り道して 帰りが遅くなった上に
休みの度のドーム通いでは さすがに睡魔には勝てず・・・(苦笑)
お礼のコメントがすっかり遅くなってしまいました・・・

さんや2ちゃんはじめ 皆さんのおかげで 
試合前の時間を楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました!

あの日の秀を 私も同じ思いで見てました。
さすがに6回表や7回表にキャッチボールをはじめたときは
「えっ?まだ次の回もいくの?大丈夫?」
背中の張りの件は試合後知りましたけど 
秀の体のことの方が心配で・・・ 心配で・・・

昨季 オープン戦とファームの試合で見た秀の投球は
昨日の陽くんと同じ様な内容でした。
あの秀がこんなに頑張ってる!! それが何よりも嬉しいです!

オールスター休みに疲れをとって 後半戦も頑張ってくれると期待してます! 
返信する
お久しぶりですww ()
2008-07-31 11:52:25
この試合見に行きました!!
この日はポンがあまりよくなかったですねぇ・・・
やっぱり1・2番が調子が悪いと勝てないのでしょうか・・・。

それもあるけどやっぱり最初の5失点が大きかったですね・・・

ロッテへの3連勝がもう今にも消えそうです・・・

後半戦でどんどん連勝してもらわなければ!!
返信する
Unknown (グーグー)
2008-07-31 14:05:52
野球がないと寂しいですねでも選手達かなりのお疲れだったので リフレッシュして後半戦頑張って欲しいですね。
先日ある選手のデート現場を目撃(笑)
グランドで見せる笑顔とは違って ちょ~垂れ目で笑ってる選手を見て なんだか嬉しかったです。
彼女 綺麗でしたよ(笑)
オールスター休みあけ 地獄の雁ノ巣練習
頑張ってね
返信する
あたたかさ (しずく)
2008-07-31 21:25:02
お疲れ様です。
ホークスのために、あちこち行ったり、応援したり
パワフルさには、いつも感心します。
本当に、『母』のような気持ちで、いつも見守ってるんですよね~。
温かさを感じました。

でもこの暑さ、本当に気をつけてくださいね。

篠さんのグローブ、よく見つけましたね!
それにしても、やっぱり写真の技術、さすがです。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2008-07-31 23:37:32
鷹さん

少しずつ戦力が帰ってきてますね。
後半は総力戦です!
神くんは2軍でもまだ投げていませんね~
ブルペン投球も母が知る限りではないですね。
たぶん故障だと思います。

ハリー家のファンさん

何だかね~甘いって言われそうですが、どの子にも頑張ってほしい!って思っちゃうんですよね~
特に若手には。
オールスター楽しかったですね!
やっぱりお祭りだ!
皆の顔も楽しそうだった~

愛読者さん

お疲れさまでした~
母も次の日仕事中にそ~と~きつかったです~~
秀ちゃん!
四球と言えば秀!でしたもんね~
ホントに成長しましたよね!
これからが楽しみです!
良かった!秀!!

晴さん

晴ちゃんも来られてたんですね!
中々お会いできないですね~
自然と会えるかなぁ~と思っていましたが・・・
もしよかったら
orpheus10@mail.goo.ne.jp
の方に連絡頂きましたらお会いできるかな?

グーグーさん

まあ!それは良いところを!?
みんな素敵な若者だから恋も仕事(野球)も頑張ってほしいですね!
応援しましょう!

しずくさん

えへへ・・・勝手に母の気分です。
でも縁あってホークスに出会えて、
この子たちみんなホントに頑張ってほしい!そう思いますね~
これからも勝手に母の応援です!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事