ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

エラーからの失点

2015年05月14日 | 2014ホークス
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

あかん・・・

昨夜アップする前に、眠ってたらしい・・・

今日、仕事から帰ってパソコン開くと、アップする直前状態でございました~~


5月13日

ホークス 2-6 ロッテ

野球は怖いなぁ~と思った1戦。

エラーが失点に結びつくという、野球あるあるを実践した試合でした~

あのエラーでド~~ッと流れがロッテにいって、5失点。

トナリンなら踏ん張ってくれると思ったんだけど悔しいねぇ~

しかしギータのあの捕球ミスはいただけなかったね~

プロだから。

特に今日のような風の強い日。そんな時にも風を読み、絶妙の守備ができるようにならないとね。

だから工藤監督! 屋外球場でも練習しましょ!

昔はよく雁ノ巣で秋の全体練習とかしてたからね~

王監督の時だったけど。


本日、9安打打ってるのに2点で、7安打6得点の相手に負けました~~

「あと1本病」に泣かされましたね~~



と、ここまで書いて寝てました(笑)

ということで、明日は勝てますように~~~

今日は早く寝ます。




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨天中止 | トップ | 引き分け~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2015-05-14 22:41:09
そうそう、なんか外球場での試合に弱い気がしていたんです! 
野外球場での練習に 一票です!!
ドーム育ちの もやしっ子と言われないように、そしてどんな球場でも対応できるようなプロのスキルを見せられるように してもらいたいですね。

それにしても一つのミスからの流れの変化・・・野球恐るべしですね!
返信する
Unknown (Ichino)
2015-05-14 22:56:42
マリンスタジアムの海風、やられましたね!
えっ、落球!って感じでしたが、あれから流れがガラッと変わりました。
工藤監督も言われていましたが、「誰でもエラーはする、同じミスをしないこと!」・・・。
その通りですね。
屋外球場での練習、本当に必要だと思います!
気持ち切り替えて、明日からまた頑張りましょう!
返信する
Unknown (ひさの)
2015-05-15 22:59:52
なるほど、海風…!!!!!
確かに屋内だと強風なんて吹かないですもんね。

そっかー、雨だけじゃないことに今気が付きました…(笑)

雁ノ巣、今のうちに沢山使ってほしいです!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2015-05-15 23:55:21
みかさん

仙台でもなかなか勝てませんからね~
屋外の球場にも強くなってほしいと思います!
1つのミスから流れがガラッと。
それが野球の怖さであり面白さでもありますね~

Ichinoさん

ドームの練習ばかりでは本当の守備練習にならないような気がします。
このエラーを次に生かして、更に守備の上達に向けて努力してほしいですね!

ひさのさん

風の中での練習や、土の球場での練習などもやってほしいと思いますね~
本当に守備が上手くなってほしいです。
そう考えるとやっぱりロッテの岡田くんは凄いですよね~
返信する

コメントを投稿

2014ホークス」カテゴリの最新記事