ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

宗RADIO

2006年12月11日 | ホークス
といっても、持ち帰り仕事でバタバタしてたんで、途中からだけど・・・

宗が西岡君とのトークショーを終えて駆けつけたRKBの『ホークス歌の応援団』

印象に残った話をピックアップします!

 

プロに入った時は井口さんたちを見て化け物だと、とんでもないところへ来てしまったと思ったそうで・・・

島田誠元コーチがパーソナリティをしていたので、宗が新人さんの頃の話題にも!

入りたての頃は太陽に弱くて、太陽に当たると隠れてこっそり水ばっかり飲んでいたそうです。
で、色が白くて細くて『たま』と呼ばれていたそうで・・・
何で『たま』??
島田さんが『歌舞伎の女形の坂東玉三郎』に似てるから『たま』だ!と・・・
今はその頃より10kg以上体重も増え、ホントに逞しい体になりましたね~~

宗は小学4年から、5歳年上のお兄ちゃんに憧れて始めたそうです!
まわりの友達が皆プロ野球選手になりたいって言うから俺も!っていう感じだったそうですよ~
小学生の頃に憧れてた選手は(鹿児島は巨人しか映さないから)巨人の選手だったそうです!
で、島田さんはパリーグ(日ハム)だったんで見たことがなかったけど、宗が持ってるゲームで『1番センター島田誠』これが打つし早いし~~ゲームで良く使わせてもらいました~~!ってさ!

1,2年目の頃、まだ体力がなくって、遠征先で先輩から誘われるけど(この世界断れないそうですよ~はい!行きますって)当時身体が細くて体力がなかった宗はつらかったそうです。
で、ホントにきつくてどうしようもなくて、こっそり1人で近くのサウナ温泉に行ったそうです。
そこでマッサージしてもらってる時に島田さんにバッタリ!!
その時島田さんは「先輩の誘いを断ってでも身体のケアはせにゃいかん!」と言われたそうです。
宗はあの頃から貪欲だったそうです!必死で1軍に上がろうとしてたそうです!

1番と2番では・・・
はじめは1番の方が良かったそうですが、段々2番も面白いと!
1番が出てたら、1,3塁にすることもヒットで返すことも出来るし、1番が出なかったら、自分が出てスチールしかけてクリンアップに良い状態でまわすっていうのを作れるのは2番の方が確率が大きいですよ。
チームとしての作戦としては2番の重要性というのが・・・

目標は悔しい思いをしたんで必ず優勝はしたいんですけど、基本的にまずは自分がしっかりした成績を残さないと。
やっぱり全試合出ること、全試合スタメンで出て活躍する!
その上で優勝する!!

盗塁に関しては・・・
島田さんの時はノーサインだったそうです。任されてたので。
で、はい!行きなさい状態だったそうで・・・
けれど、島田さんはピッチャーの癖を毎試合、毎回言ってくれてたそうです。
その努力が自分たちも習慣として身につく。
自然とベンチでもピッチャーを良く見るようになる。
足が速いだけじゃダメで、ピッチャーとの駆け引きがあって、ピッチャーとの駆け引きを楽しむため、癖なんかを見る見方とかも教えてくれたそうです。

誠さんに恩返しするためにも盗塁王をとる!!
そして優勝したいなと思います!とキッパリ!!

ここへ来るまでは、誠さんがいじめられてるんじゃないかと思って、いじめてたらRKB承知せんぞと思って目を吊り上げてきてたそうです!?
そしたら生き生きとやってた!!ってさ!
宗!トークは絶好調!!

しかし誠さん!宗が帰ったあともべた褒め!!
無名の新人だった宗。何でこんな選手とったんだ?と思ってたそうですが、バッティングを見たら、当時の柴ちゃん(3割打者)よりもシャープだったそうで・・・
盗塁に関しても、教えたらしっかり吸収していってたそうです!

ホントによくぞここまで・・・
持ち前の明るさと真面目さと、人一倍の努力で日本を代表する野球選手になった宗・・・

いつまでも変わらず、そのままのひたむきで可愛い宗でいてね!!


さて、今日はホークス選手がメディアに引っ張りだこ!?

カッちゃんのKBCラジオ出演は『どどんぱさん』(クリック)のとこで紹介されてますよ~

『アサデス』の和巳はまた次回・・・忙しいのでごめんなさい~~

 とりあえずこんな感じ・・・・

私もオカマになりたい!! もとい、おすぎになりたい!!

では今日はこの辺で・・・なさい・・・


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渚&カッちゃん 生出演! | トップ | 和巳 アサデス 生出演 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれッ??? (Λ[Lambda])
2006-12-12 02:17:29
珍しく、先客がいらっしゃらない
まだ誰も踏んでいない雪道を歩くような気分でさァね
返信する
Unknown (ゆか)
2006-12-12 08:28:38
うんうん宗クン、入団した時から比べると、がっちりイイ体型になりましたね
ホントに入団した時は、細くて『大丈夫か?』っと心配になったけど
返信する
おはようございます! (ノエル)
2006-12-12 08:41:33
ムネ君、トークが時々、意味不明?みたいなとこがあるけど、昨日はそんなことなかったみたいですね。一生懸命で、ちょっとあか抜けないとこ(ごめんなさい)がかわいいなあ・・・ラジオって、TVより本音が出るから、楽しいですね。
返信する
たくましくなったーー (ゆきーひろこ)
2006-12-12 08:47:33
昔の宗のカードの写真なんか見ると細いもんね。真面目で努力家…やっぱりそれはちゃんと成績に出てくる~~
偉大な王監督も練習の虫、努力の人でしたよね。飲んで帰ってもすごい形相で素振りされていたらしいし。昨日のフレンドパークにワッチが出ていたので、宗も出ればジャンプとかすごいだろーなー、なんて思っちゃいました
返信する
さすが!!! (えいここ)
2006-12-12 09:57:43
ハリー母さん、ブログ村にエントリーされたんだ~って思ったのもつかの間、あっという間にダントツの2位!!!
すごか~~~
大人気ですね!!!
このまま1位をとっちゃってください!
返信する
すごい! (rei)
2006-12-12 18:26:50
ハリー母さん、RKBのスタジオまで行ったの?
私は、なんとか録音に成功しましたよ!
返信する
ハリー母様、ぜひぜひぜひぜ・・ (ふみねこ)
2006-12-12 20:53:11
 お・お願いでござる~ぅ!後生でござる~う!次回はぜひぜひぜひぜひ!和巳様のTVレポをお願いもうしあげまする~!
 宗りんは努力の人ですね。秋山さんはドラフト外からの入団で、あれだけのスター選手にまで上り詰めたのは、周囲の人たちがびっくりするような練習量だったそうです。そしてそのホークス・クオリティは秋山→小久保→松中→そして宗へと受け継がれていってるんですよね。さ~て、宗の次に受け継ぐのはだーれっかな!
返信する
忙しいですね (☆わだこ☆)
2006-12-12 21:15:54
私、このラジオの前のトークショーに行って来ました
オフの時期、選手の皆さんは何処にでも引っ張りだこですよね
忙しすぎて体をこわさないようにしてほしいです
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-12-13 00:38:58
Λさん

はい!一番乗りです!
いつもありがとうございます!

ゆかさん

今季また一段と良い身体になりましたね~~
太ももの辺りとか胸板とか~~

ノエルさん

いや~宗はお話上手です!
去年のアサデスの出演の時も絶好調でした!(記事もありますよ~)
和巳はちょいと物足りなかった母です!

ゆきーひろこさん

フレンドパーク見ましたよ~
宗に出てほしかったですよね~~
ワッチも素敵だったけど・・・

えいここさん

ありがとうございます!
前から紹介されてたのですが、入り方がなかなか理解できず・・・(あ~おばさん・・・)
で、やっと参加。
これからもよろしくお願いします!

reiさん

いえいえ、RKBのHPにスタジオの様子が生中継されてるんですよ~
宗ちゃんが正面向いたとこは撮り損ねたんです・・・

ふみねこさん

はい!リクエストにお応えいたしました~
どうぞ!!

わだこさん

いいな~トークショー行きたかったです~~
宗ちゃん、よく喋りましたか??
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事