ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

おめでとう!サトル初のお立ち台!

2007年04月25日 | ホークス
ホークス☆9-2 西武
今日はここのところの好調のチームの真価を問われる試合!
対 西武!!しかもピッチャー涌井!!

しかし、4回まで涌井に2安打に抑えられて、ある意味予想通りというか、いや~な雰囲気・・・
いや~確かに良かったよ、今日の涌井・・・
こぐまは2ランHRで先制点とられるし・・・

ところが一変!5回に6安打で一挙5点!
びっくりした~~~!!涌井をここまで打ちのめすことができるとは!!
嬉しい限りです!
西武!しかも涌井ですよ!

それも柴ちゃんから始まって、サトルの3塁打で点が入ったっていうのが嬉しいじゃありませんか!!
下位打線で涌井にダメージを与えられたのは、今後の試合も含めて大きいですよ~~
つながる打線!!ホントによく頑張りました!!
きっと昨日の『世界の王さんの臨時打撃講座』が早速効いたのでしょう!?
こんな試合は気持ち良いですね~~

さて、サトル、初のお立ち台!おめでとう!!

 

しっかりとらえて、シャープなスイング!!

 

王監督もいつも以上に大喜び!!母も下位打線のサトルが打ってくれるとホント嬉しい!
もらったチャンスをしっかり生かしました!!
ここ何試合か、サトルが打つと打線爆発!?ラッキーボーイだね!!

 

ここからつながるつながる!!そりゃもうTVの前でお祭り騒ぎでした~~
西武の出てくる投手を徹底的に打ちのめしてやりました~~
スカッ!!

うちの中継ぎ陣は踏ん張りました!(ニコがちょっとヤバかったけど・・・)
お帰り!サトマコ!!



頼りなさそうで頼りになる男!!このギャップが良い!?

こぐまもなんとか勝利できたし!!


久々の本拠地での試合を、ほぼ完璧!で勝利できて良かった~~!!
さあ!明日も勝つぞ~~~!!
おっと~~明日はルーキー岸かい?お願いだから新人養成所にならないでね!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2軍の練習見学! | トップ | 5連勝!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (はづき)
2007-04-26 01:20:17
ハリー母さんご無沙汰してます

今日は母と観戦してきました

学さんのタイムリーに思わず「きゃ~学さぁ~ん」なんて奇声をあげてしまいました

最後には涌井くんがいた事すっかり忘れてました

しかも初のお立ち台 感動です

学さんは本間さんと仲良しみたいだからとっても親近感が沸くんですよ(勝手な思い込みです)
実はボードも一枚持ってたりします
「輝け★学さん」ってやつを一生懸命振りかざしてました(笑

打線爆発も嬉しかったです
この調子で頑張っていただきたいですね~

明日も勝ちますように
返信する
初お立ち台 (武雄の鷹姫)
2007-04-26 06:27:58
嬉しい初お立ち台☆☆☆しかも本拠地ヤフードームで!おめでとう(*^▽^*)ノ



タムタムもナイスバッティング♪ぽんちゃんも足を魅せてくれました(~▽~@)これで4連勝!!!一昨日の雨が恵みの雨になったかな?熊本で信彦の快音が聞きたかったけど(^ー^;)

よし!!!この調子で今日は獅子さんに先取点は取らせないぞ!!!ルーキーに洗礼を!!
返信する
行け行けですね! (ノエル)
2007-04-26 10:41:10
ハムのダルと八木を倒し、四連勝中の涌井も撃破いよいよ、ストロングホークス本番の発動でしょうか。

影の功労者は、ベテランの水田投手と佐藤投手ですね。きっとこれからも、星野さんや田之上さんの力も必要になったくるでしょう。

今日の渚君も頑張れ!母さんの言うとおり、新人養成所になってはいけません!大昔、巨人がよく初物に弱いとか言われてましたよね
返信する
よかったです (まるこ)
2007-04-26 11:04:21
昨日は、森本選手よくやりましたねっ♪
これからも期待できそうです。
杉内くんも3勝目おめでとう~!!
返信する
嬉しいデス(^ワ^) (ぶん♪)
2007-04-26 11:26:05
学っち♪今までなかなか打撃でアピール出来てなくて…
なので最近の活躍は本当に嬉しいデス(*^-^*)
この調子で頑張って欲しいなぁ♪
ホームのお立ち台がホントに気持ち良さそうでしたよね(*´艸`)プ
返信する
和巳兄さんが・・・ (千穂)
2007-04-26 17:57:49
今日登録抹消になったそうです
昨年、酷使しすぎたのでしょうか・・・

今日は何が何でもなんくる渚君にふんばってもらいましょう
チーム一丸となって選手会長・副会長不在でもやれるんだというとこを見せて欲しいです!!!
返信する
愛しの和巳さん (武雄の鷹姫)
2007-04-26 20:42:55
和巳兄が自ら登録抹消を申し出ました。

右肩が痛むとの事。今の肩ではホークスの為にも自分の為にも良い結果にならないと…違和感は、ここ10日ほど感じていたそうですね(;_;)感じつつも自分なりの管理で、どうにか大丈夫なようにしていたそうです。しかし投手に肩は何より重要です。だからしっかり治したいと…。

和巳兄不在のホークス。鷹姫は、和巳兄の復活を待っています。しっかり治してね(*^_^*)
返信する
負け女返上! (ふみねこ)
2007-04-26 23:18:10
 わ~い!!勝った~ぁ!なんと私め、ホークスがソフトバンクになってから初めての勝です!とはいっても、そんなに行ってませんケドね。
 昨夜はバックネット裏で観戦していました。涌ちゃんの球はものすごく走っていました。こぐまは球の切れはいいものの、コントロールがいまいちで2点先制されたときには負けを覚悟しました。G・G佐藤には甘く入った球を狙い打ちされた感じでしたからね。こぐまよりは涌ちゃんの方が序盤の投球内容としては良かったのですが、うちの打線はよく粘っていました。そう、私めがいつもこのブログで書かせてもらっている粘りです。新井コーチ、やっと聞いてくれたのね。
 し~んと静かなバックネット裏の席で、「ボンちゃ~ん!」「サトル~!」「かっちゃ~ん!」などど、わあわあと喚いていたメイワクな中年女がいたという情報があったら、間違いなくそれは私めでございます。周囲の方々、やかましくて申し訳ありません。
 ところで隣の席に可愛らしい2~3歳くらいのお嬢ちゃんを連れたご夫妻と少しだけ話をしましたが、そのお嬢ちゃんが皆さんにつられて一生懸命応援していたのが可愛くて、小久保アニキがすごく下手な守備をした時、思わず「小久保、へたくそーって言って!」と言うと、大きな声で「こくぼ~へたくちょ~」と、カワイイ声で言ってくれました。(いらんこと言わせるんじゃない!)アニキに聞かせたかったなぁ・・。
 さてさて、今日も勝って5連勝!今日はわだこ様が応援に行ってます!接戦をモノにして、西武を2タテしたのは良かったですが、油断は禁物。引き締めて行きましょう!それから和巳が抹消を申し出ましたが、私めはこれで良かったのかもしれないと思っています。詳しくは明日書き込みしますが、それより!あとの3人は、エースの座を和巳から奪うことの出来る、ものすごいチャンスなんですよ!ここで奮起せずしていつやるんだ!ふみねこよりわっち、こぐま、渚に愛をこめて一言「チャンスは一度しかない!つかめ!」
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-04-27 01:15:01
はづきさん

お久しぶりです!
良い試合を見れましたね!!
お母様も喜ばれたでしょう!
サトルっちもお立ち台嬉しかったですね!
今日も何とか勝ちました~5連勝です!!

武雄の鷹姫さん

今日も何とか勝ちましたね~~
良かった~~5連勝ですよ!!!
和巳の離脱は今の時期だからこそ。
しっかり治して優勝争いには、ビシッと抑えてほしいですね!

ノエルさん

そうですね~
ベテランの踏ん張りがうれしいですね!
今日も勝ちで5連勝!
和巳の離脱は痛いけど、頑張っていきましょう!

まるこさん

今日も勝って5連勝!!
このまま勢いにのりたいですね!
応援も頑張りましょう!!

ぶん♪さん

お久です~~
サトルっち良かったですね!
これからももっともっと活躍してほしいですね!

千穂さん

和巳~~
でも、この時期だからこその志願の離脱だと思います!
しっかり休めて治して、復帰してほしいですね!
渚!その分頑張ってほしいです!

ふみねこさん

おめでとうございます!!
良かったですね~~
西武からの勝ちですから価値があります!!
ふみねこさんのパワーが間違いなく後押ししてますよ~~
しかし、小久保には聞こえていたのかも!?
きっと気合いが入ったことでしょう!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事