ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

連勝ストップ

2007年05月02日 | ホークス
ホークス★2-4 楽天

いや~まあ、連勝なんてものはいつかは途切れるもので。
9連勝までよく頑張りましたよ!
連勝ストップはそんなに気にしてないんですけど・・・
ただ・・・
負け方が良くない!!

何で田中のまーくんで負けるかなぁ~~
な~んか小僧にいいようにおちょくられてるような感が・・・

昨日『やっぱプロとして2回はやられちゃいけない・・・』って言ったじゃん!
ここは一発ビシッと決めとかなきゃいけなかったのに~
逆にビシッと決められちゃって・・・

3度目は許さないからね!!
しっかり研究して、おちょくられないようにしてください!!

さて、ワッチ・・・
何でかなぁ~きみの1発病は・・・
まあ、球威(重さ)がある方ではないし、キレと伸びで勝負って感じだから、コースが相手のツボに入っちゃうと、軽々持ってかれるのかなぁ??
いかがでしょう??

しかし、楽天山崎の2本目の配球はやはりまずかったですよね~
1本目とほぼ同じところに・・・
解説によると「山崎は身体を流しながら打つのが得意らしくてアウトコースが大好物らしい!?
で、何でまたそこに投げるかなぁ~??
データはあったはずだよね~~

 
毎度おなじみ!?打たれた直後のワッチの素の顔・・・
今度からは、もうこの顔は見たくないよ!!

それと盗塁されすぎ!!
何か癖を盗まれてるんだろうと言ってましたが、早急に対策を!!

さて、もう一つ・・・

今日のワッチはストレートが良かった。
これを決め球にして、配球を組み立てていけば良かった。
しかし、決め球をストレートに絞ったのは、HR打たれた後、中盤に入ってからのようで・・・

もう少し早く今日の投手の球を見極められるといいね!!
頑張れよ~捕手陣!!

最後に、スタメンはずされた後、復帰した柴ちゃんっていつも凄いです!

 
この負けず嫌い!!

で、もひとつ感じたのはブキャがHR打つと勝てない!?(素直にHRを喜べなかった母)

 
調べてみると3,4,5,6号は負け試合でした・・・

いや!だからと言って打つなとは言ってないからね!ブキャ!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9連勝! | トップ | 打線爆発!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや・・・ (トモ☆)
2007-05-03 09:56:59
楽天マー君に、やられちゃいましたね。
連勝は、いつかは止まるものなんですけど、やっぱり悔しい~!!それに相手が、ルーキー楽天マー君となると倍悔しいですね。。。
なんか、インタビューも生意気だったし・・
2試合続けて完璧にやられると昨年の八木を想像しちゃいます。ルーキー相手に苦手意識もたないで~!!

まぁくんは、ホークスのまぁくん1人で十分です!!
返信する
なにやってるんだか・・・ (ゆーぞー)
2007-05-03 10:33:58
昨日は高卒ルーキー&山崎武司にいいように遊ばれた試合でした・・・
ワッチも山崎武に2打席続けて2球目をアウトコースに投げて持っていかれましたし・・・(ノД`)ハァ

その中で柴っちだけが噴火してましたねー!
こっそり猛打賞だし。
今日はぜひスタメンで使ってあげてくださーい!
返信する
車中ラヂオ観戦… (雁の助)
2007-05-03 11:17:06
昨夜は嫁実家帰省のため車中ラヂオ観戦となりました。

楽天山崎選手に2HR直後にヤフド前を通過。家族会議をひらき「帰省直前ヤフド観戦パックツアー」への変更を進言、意見を諮りましたが多数決によりあえなく却下されました…。

到着直前やはり「明日負けてもイイが(良くない…)病み上がりのつよポンであの楽天田中に完封させるのは良くない!」って事で到やはりヤフドに引き返そう!と珍しく家族の意見が一致。ところがUターン中に柴やんヒット。Uターン後のブキ様の2HRにはハンドル操作を誤りそうになりましたがとりあえず完封は免れた…
返信する
あら… (雁の助)
2007-05-03 11:23:56
↑多重投稿失礼します<(_ _)>

iModeからは文字数制限があるんですね。



とりあえず楽天田中投手対決第3回目は完封は免れたということで納得しないといけないようですね。



やはりイイ投手なのは間違いない…。
返信する
Unknown (みどり)
2007-05-03 12:24:46
またまーくんが8割くらいスポーツ面の面積占めてましたよぉ
でも9連勝まで本当よく頑張りました
昨日、母と試合見ながら言ってたんですが…
「この一球でワクチン10本かぁ・・」って。
返信する
ノムさんの術中にはまった! (ふみねこ)
2007-05-03 19:09:45
 まったくな~んて狸おやじなんだろう、ノムさんって!老獪ですよ。昨日の負けは田中マー君の新人らしからぬ凄さ!この2点に尽きますね。
 ノムさんの作戦は、おそらく信彦・アニキの徹底マークとボンちゃんの足封じ。あとは投球配分ですね。信彦・アニキに全神経を使い、柴ちゃんになると手を抜く。おかげで柴ちゃん猛打賞です。これはね、もちろん柴ちゃんの高度な技術もあるのですが、田中まーくんが柴ちゃんには少し手を抜いていたからです。ブキャにも厳しい攻めはあまりなかったのですが、ブキャはさすがに甘く入ったスライダーは見逃しませんでしたね。いいぞブキャちゃん。おかげで完封は免れました。さて、せっかく3安打出た柴ちゃんですが、これは相手にとっては予定通り。やっぱりママンとかっちゃんが打てません。私めはなぜいつまでもママンを使うのかがわかりません。「ああ、これじゃ打てないな」と素人の私めにもはっきりとわかりました。
 皆さんは昨年の和巳を観ていたでしょう?なぜ和巳があんなに完封できたのか?それはね、相手によって投球を変えられたからです。1,2番打者はなるべく塁には出さない。でもホームランはあまり意識しなくても○。特に3,4,5番は徹底マーク。全力投球で三振を奪う。そしてよほど強力な打者でもない限りは6~9番は少しだけ手抜きをする。だから9回まで投げぬくことが出来るのです。和巳はよくそういう投球をしていたので面白かったですね。しか~し!それをなんで高卒ルーキーにやらせるんじゃ!情けないぞ!
 あとはわっち、あんたも情けない。病み上がりなので、最初の山崎武の本塁打は仕方ありません。しかし、2本目はいけません!彼は確かに中日時代は本塁打王に輝いた選手ですが、今の信彦に比べれば穴も大きい打者です。いろんな攻め方があったハズです。これはバッテリーで反省してもらいましょう。
 最初の2点だけなら、田中マー君にあんな投球をされなくて済んだかもしれません。ブキャの2ランで試合もわからなかったでしょう。それを壊してしまったのはわっちの責任です。まだまだ和巳には程遠いですね。次回はしっかりと修正して勝ってもらいましょう

返信する
残念… (たろう&はなこ)
2007-05-03 21:03:31
実は昨日…ドームに行ってたんですよ~
ブキャナン選手が打った時は、逆転を確信してたんですが。
本当に残念。和田選手も次回頑張って欲しい!
実は今日も行ってたんですよ、連チャンで。
今日はよかった。ここから連勝だ!!
返信する
ムネ君に会えました! (rei)
2007-05-04 00:36:22
ハリー母さん、宗運のない私も、今日は西戸崎でムネ君に会えましたよ!
日記に写真を載せています。
ハリー家は、連休中、西戸崎見学の予定はないのかな??
明日また行ってこようかと思っています。
どんたくがあっているから…と思ったけど、JRもそんなに多くなかったです。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-05-04 01:13:09
トモ☆さん

ホントに悔しい負けでしたね~
信彦も言ってましたが、3度負けることは許されません!!
必ず打ち崩してほしいところですね!!

ゆーぞーさん

柴ちゃん!今日もやりましたね!!
北九の☆です!!
嬉しかったです~~~

雁の助さん

分かります!!
いても立ってもいられない気持ち!!
きっと雁の助さん一家のUターンが完封を免れさせたんですよ!!

みどりさん

ワッチ!昨日は勝たせてあげたかったですね~
楽天山崎に同じところに放ったところはしっかり反省して、次に生かしてほしいですね!

ふみねこさん

はい!嫌ですね~
何気に打者を呼んで、アドバイスするあたりなんざ~小技を使って攪乱してるな~と感心しましたね~
しかし田中のマー君は良いチームに入りましたね。
やはり選手を育てる手腕は一番かと。
キャッチャーの嶋もこれから育ちそうだし・・・
3年後には楽天はかなり上がってきてるでしょうね~
打者によって投球を変える投手と、そこに付け入る打者。
今日も柴ちゃん、打ちましたね~
これでピッチャーの気が抜けない範囲が広がりました。
ますます楽しみですね!

たろう&はなこさん

連日の応援、お疲れ様です!
ハリー家は5日に出動です!
ところで、熊本のまあくんが3~5日観戦しています!
5日はお会いする予定です!!
楽しみです!

reiさん

良かったですね~
写真、とっても可愛く撮れてます!!
母は間に合わなかったのでうらやましいです!
この4連休は予定が入ってるので残念です!
また会いたいなぁ~~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事