ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ここがスタート!

2016年10月21日 | 2016シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

お久しぶりです!

ドラフトで1番人気の田中正義くんを引き当てた工藤監督。

2位の古谷優人くんも高校生で154km/hということで期待ですね~~

育成選手を含め10人の新人さんが指名されました。

『プロ野球選手になりたい』そんな風に夢見た少年時代。

夢の“プロ野球選手”にはなった。

けれどここがスタート!

いわゆる1軍で活躍する選手になることが、本当の意味での“あの時憧れた夢のプロ野球選手”

みんな!ガンバレ!!


秋季キャンプの日程も発表され、やっと少し野球の気分が戻ってきました~~

さてさていつ行こうかな?

初めの方はジャパンに入ったメンバーがいないからなぁ~~

ではちょいと写真を!



ジャパンに選ばれたマッチ!



ウッチー!



で、ウッキー!



2人ともケガなく活躍してね~~~






ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016シーズン終了 あり... | トップ | 激闘の日本シリーズ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zukko)
2016-10-22 11:38:26
さすがのクジ運ですね~~~!
来年の即戦力になってくれそうですね!
2軍にも楽しみな選手達がたくさんいます。
若鷹達に頑張って出てきてほしいです。
切磋琢磨して頑張れ~~~
私的には、純平くんと斐紹をヤフオクで観るのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (のあん)
2016-10-22 13:57:04
日シリの夢破れて、ブルーな気分で落ち込んでいました。でも工藤監督の黄金の右腕、2年連続の当たりくじは流石ですね。ドラフトでは栗山監督に圧勝できて、スッキリしました。   ドラフトの田中・古谷・九鬼など目玉ルーキーたちをホークスに迎える事ができて、希望の光が差し述べました。              田中くんには、武田くんみたいに1年目から一軍を経験して、即戦力になってほしいですね。肩にケガをしていたらしく、心配な面はありますが、本人が言っていたように、田中が先発だからヤフオクドームやタマスタ筑後に行こう!と信頼されるピッチャーに育ってほしいです。   本当にここからがスタートラインで、一軍での活躍こそが、夢にまで見た本物のプロ野球選手ですね。           松本くん、純平くんなどドラフトや育成の若タカが互いに切磋琢磨して、刺激しあい、再び最強のチームを築いてもらいたいですね!  そしてハリー母さん、いつもコメント返しをして頂きありがとうございます。読ませてもらってます。私やコメントを寄せるファンのみなさん、一人ひとりにお返事を書く、誠意に感謝します。
返信する
Unknown (Ichino)
2016-10-22 14:48:20
今年の秋は早くも寂しい思いで過ごしています。
でもでも写真を拝見したら、元気印のマッチに励まされた思いです。
選手の皆さんの方が、寂しく辛い思いをされていますよね…。
ドラフトも成功、私も気持ちは来季に向かっています。
さて、日シリ始まりますね!
是非ともカープ日本一、頑張ってもらいたいです(^O^)/
返信する
ドラフト会議 (駿河の海老太郎)
2016-10-22 18:00:54
こんばんは!

今日から日本シリーズが開幕しますね。お互いに残念なことに気楽に観戦できそうですね。今夜は、ジョンソンと大谷君の投げ合いに注目しましょう!

ドラフト会議が終了しました。工藤監督も2年連続での強運ですね。昨年は高校の、今年は大学の№1投手をクジで引き当てたわけですからね。数年後には投手王国になっていますよ。中日は、明治大の柳君をクジで引き当てたので良しとしましょう。地元・東邦の藤嶋君も獲れましたしね。それにしても正義君の5球団競合はまだしも、桜美林大・佐々木君の外れ1位での5球団競合なんて初めて見ました。こんなことになるのなら、どっかの球団が正義君の指名から降りていれば単独指名できたのになんて言っても、後の祭りですけどね。

CSでの敗退、残念でしたね。栗山監督の終盤~CSにかけての采配って、「神って」たのかもしれませんね。

果たして、引退発表をした黒田君が有終の美を飾れるかどうか?注目ですね。

ところで福岡では鳥取地震は大丈夫でしたか?

返信する
Unknown (D.ブレイザー)
2016-10-22 22:04:49
いつもブログ更新、有難うございます。
ドラフト会議、FSHの補強は良かったですね。

ところで、今季後半、作戦が上手くいかなかったときにベンチ内での工藤監督の悔しそうな表情が気になっていました。立場上顔に出すのは抑えて欲しい気もしていました。

監督自ら策戦面で背負っていた部分が大きかったという話も聞きます。その負担を減らすためにも、来季はヘッドコーチをおくとも聞きます。

ハリーお母様(?)、また情報があれば教えてください。

返信する
おかあさんありがとうでござる (HALよしはる)
2016-10-22 23:51:26
ごぶさたでございます、テーブルの上に張り付けていた日程表の書き込み勝ち負け表、外しながら、すこしさみしいです。
おかあさん ありがとう  、野球が好きだから、よそんちのシリーズも やっぱ見ますね、日本シリーズらしい緊張感で試合やっているのは、さすがに良いです。いい試合です。
 今年、ホークスの目指すところ、選手のひとりひとりになんか 気の持ちように少しずつ違うものを感じていましたが、、、、後半戦。  、熱男あつおもたったひとりのスローガン? きゃぷてんは? また、すてきなチームになりますよう、楽しみにしています。 かってにありがとうございました。HAL

返信する
やりました (rockin')
2016-10-23 12:17:38
ジャスティスこと正義くんを引きました。
はい、ここからです。
契約して練習して投げて勝ちまくる。
この流れが私の頭の中にすでに出来上がっております。
返信する
今日 (福岡出身)
2016-10-23 20:01:35
内川に似た人、神宮外苑で見た。
幸せそうな家族だったなぁ。
返信する
豊作 (阿修羅)
2016-10-24 23:16:22
こんばんは!

今年のドラフトは豊作ですね。

ホークスは昨年高橋君を獲得し、今年は田中君と、いい投手を戦力にできましたね。

イーグルスは、藤平君を獲得できたし、田中君と創価大学同級生の池田君を獲得できました。池田君、確か佐賀県出身と聞きます。九州出身の方にご縁があるのかも。

秋季練習も始まります。昼は練習に没頭し、夜は日本シリーズの白熱する戦いを見て、各球団は来年こそは、と思って欲しいですね。

カープは強いです…ファイターズが1点しかとれないなんて、信じられないです。始まる前、レアード選手の寿司握りがたくさん出るかと想像してました。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2016-10-24 23:32:31
zukkoさん

今季は純平くんをドームで見ることができなくて残念でした。
来季は後輩に先を越されることなく、1軍で活躍できますように!
切磋琢磨し、若鷹たちがドンドン活躍してほしいですね!

のあんさん

こちらこそいつもありがとうございます!
毎年ルーキーたちが入ってきますが、1軍で活躍できるのはホンの一握り。その中に入れるよう、頑張ってほしいものです!
応援してきた選手たちが球団を去るのはさびしいですが、これがプロの世界ですね~

Ichinoさん

日本シリーズ見ていますが、やっぱりさびしいです。
来年は最後まで戦えるよう、また応援します!
日シリはカープを応援しちゃいますね~~
悲願の優勝を見たいです!

駿河の海老太郎さん

ドラフトもタイミング。1位指名がこんなに重なるとは・・・
日シリは広島を応援しています。
黒田さんの引き際に感動でしたし、長年の悲願を叶えて欲しいなと。
寂しいけれど楽しんでみています。

D.ブレイザーさん

今季は後半戦、確かに顔に出ていましたね~
それも含めて、また来季も監督業を研究してくれると思います。
ヘッドコーチ制もいいでしょうね。
とにかく選手首脳陣共に強化して、来季は万全の体制で戦えますように。

HALよしはるさん

ご無沙汰しています。お元気そうでよかった。
日シリ戦いたかったですね~~
広島を応援しています。
ノビノビ戦っていますね~
来季はホークスも心を一つにして、強化してほしいですね!
また一緒に応援しましょう!

rockin'さん

ジャスティス君、期待ですね~
ケガなくドンドン活躍してほしいです!
純平君も出てこい!!

福岡出身さん

お~~そうですか!
ウッチーは家族をとっても大切にしているからですね~
来年は優勝で家族をもっと喜ばせてほしいです!
返信する

コメントを投稿

2016シーズン」カテゴリの最新記事