ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

激闘の日本シリーズ

2016年10月27日 | 2016シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

またまたお久しぶりです!

広島の2連勝からの、日ハムまさかの3連勝!

イヤ~~おもろいわ!

やっぱり野球はおもしろい!!と純粋に野球を楽しんでいます。

ホントにどっちが勝ってもおかしくないくらい拮抗しています!

もううちが出たかったなぁ~なんて言えんわ~

やっぱりこの2チーム、シリーズ優勝しただけある。強いわ~~~

カープファンの皆さん!日ハムファンの皆さん!応援がんばってください!!

しかしこうなったら最終7戦まで見たいかも~

どっちも頑張れ~~~

でも来季はホークスもここまで戦っていたいです!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここがスタート! | トップ | 2016秋キャンプ 鍛えの秋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ichino)
2016-10-28 12:32:46
広島が連勝した勢いで、北海道で決めてしまうのかと思っていましたが、ハムの底力、シーズン中の強さは本物だったんだなぁ~と思いながら観ています。
広島日本一を願っていますが、素晴らしい試合を見せてくれているので、どちらが日本一になっても良いようにも思います。
でも、やっぱり広島頑張ってほしいです!
ホークスには秋季練習を頑張ってもらって、来年は日シリに行きましょう!
いまみーのおめでたい報道がありましたね!
「おめでとう!」ですが、ちょっと寂く、プチいまみーロスです(笑)
今日はネズミの除去手術、開幕に間に合ってくれるように祈ります。
返信する
Unknown (sporky)
2016-10-28 12:58:56
もしホークスが万全の状態で出てたら4連勝で日本一3連覇の可能性も高かったでしょうね。
やはり地力は一番あると思いますよ。
返信する
第7戦までみたい! (velk)
2016-10-28 17:44:41
広島市内はときどき雨で、さむいです。あすのナイターも寒そうです!広島市民としては、三連敗はもう忘れるしかありません。栗山監督の采配がさえてるし、チームも一体感があるし、何より外国人のかんばりがすごい!大谷だけじゃないところをみせつけられた感じです。第7戦までがんばって、もう一度黒田にかける!これしかない。ホークスが出てたらどうなっていたか。マツダでの優勝だけはさけてほしい!と願っていたでしょうね。
返信する
Unknown (D.ブレイザー)
2016-10-28 18:14:05
日本シリーズになっても、ファイターズの勢いはまだ続いていますね。レギュラーシーズン後半も、いつかはチームの調子が落ちる時が来ると観ていたのですが、凄いです。栗山采配恐るべし。


全く関係ないのですが、若田部氏がFSHのコーチに招聘されましたね。まさか、娘さんの影響力(?)・・・・・ということはないでしょうね。(^o^)
それと、一寸気になるのはヘッドコーチです。

返信する
Unknown (ひさの)
2016-10-28 22:56:24
いやー本当に面白い日本シリーズですね!
そんな面白い試合を繰り広げてくれる、カープとファイターズに万歳です。

来年はホークスにも、この時期まで戦っていてほしいですね(^^)
明日はカープがファイターズに並ぶのか、ファイターズが日本一を獲るのか、ドキドキです!!!
返信する
プロ野球シーズンに終止符 (のあん)
2016-10-30 01:04:55
お久しぶりです。日本シリーズ、開き直って広島を応援していましたが、2連勝からの4連敗で、35年ぶりの日本一は叶いませんでした…。 ホークス史上初のV3も、カープ感動の日シリVも、ハムに全て持ってかれました。今年はほんとに、悔やんだシーズンでした。                              そして連日のイマミー&福ちゃん結婚ラッシュですね。特に私はプチ福田ロスです。さらに攝津くんに女の子が誕生です。                             それから、ギータが侍Japan強化試合を右肘痛で欠場になった代わりに、アキラが選出されましたね。昨年のプレミア12で存在感のある活躍だったので、職人技を発揮してほしいです。                            そしてきのうから、宮崎秋季キャンプがスタートしました。ホークス選手達が厳しい練習に耐え、心体共に鍛えてもらって、来期へ向け始動です。
返信する
日本シリーズ (駿河の海老太郎)
2016-10-30 16:09:04
こんにちは!

日本シリーズ、終わってしまいましたね。第7戦まで楽しみたかったのが本音ですけど。

>日シリは広島を応援しています。
やはり11.5ゲーム差を引っくり返した日本ハム憎しといったとこですか(笑)それとも、ご近所のよしみで広島を応援?

広島は、第5戦まで先発投手が好投していましたから、もうちょっと打線が打っていればな、といったとこですね。元LOTTE捕手・里崎君とかも言っていましたけど、第3戦の8回二死一、二塁の時点で、左翼手を松山君ではなく守備固めの選手に代えておけば、たぶん、逃げ切って、このシリーズは広島が勝ったような気がします。上手い外野手だったら捕れていたと思いますから。競った試合が多かった分、救援陣はフル稼働で大変でしたね。黒田君の今日の最後の勇姿は俺も見たかったですけど、第7戦がなくなったんで致し方ないですね。

>ドラフトもタイミング。1位指名がこんなに重なるとは・・・
そうですね。こんなどらふともあるんだなという思いでいますね。ドラフト会議の後は、12球団合同トライアウトですね。ORIX→Yakultの坂口君のような掘り出し物がいる可能性もあるので、注目していきたいですね。

SoftBankとしては、日本ハムが、今回の日本一で自信をつけられるのが嫌だったんじゃないですか?プロ野球ニュース解説者の達川さんをヘッドコーチに迎えての来季にも、遠くから注目していきます。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2016-10-30 21:38:21
Ichinoさん

日シリも終わってしまいました。
日ハム、シーズンの勢い同様強かったですね~
イマミー!おめでとう!
手術が気になりますが、タマスタの方にも行ってみたいです。

sporkyさん

ありがとうございます。
でも今年の日ハムは強かったです。
来季はそれを越えるように頑張りたいですね~

velkさん

互角の戦いでしたが、ワンチャンスをモノにした日ハムが優勝でした。
広島で戦いたかったです。
来年こそは広島で日シリを戦えますように。

D.ブレイザーさん

ホントに栗山采配にやられましたね~
ここぞのところでよく打ちます。
ホークスはここぞで打てませんでしたからね~
来季は打線がつながりますように。
若田部コーチ、達川コーチ、どうでしょうね~~

ひさのさん

いや~~日ハム強かった。
途中まで互角で、ここぞで打線爆発。
来季はそれを上回るよう頑張らねば!
さあ!また応援です!

のあんさん

日ハム強かったです!
来季は負けないようキャンプも頑張っていましたよ。
また応援ですね!
そしてお祝いラッシュ!
これもオフシーズンならでは!
おめでとうです!

駿河の海老太郎さん

最後まで見たかったですね~
でも日ハムは強かった。
しかし僅差でしたね。
ほんの少しの采配の差でした。
来季はホークスがぶっちぎれるよう頑張ります!

返信する

コメントを投稿

2016シーズン」カテゴリの最新記事