ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

先発の責務

2013年08月30日 | 2013ホークス
ホークス 6-11 楽天

帆足く~~~ん そりゃないやろ・・・

とられ方が悪いわな~~

君はコントロールが命のはずだろ??

1回の3点だけでもきついのに、2回の2死からの安打挟んだ5四死球ってあり得ないよ~~~

先発の責務をしっかり果たしましょう。


キムくんは失点もしてますが、4イニング頑張りましたよ。


打撃の方は0点で抑えられるかと思いきや・・・

点差があったからとはいえ(僅差だったらマー君の気合いの入り方も違うだろうからね~)

それでもギータの4番としての初打点の6回は嬉しかったね!

しかも中村アッキーラ→イマミー→ギータという新しい時代の選手たちが、

田中のマー君から点をもぎ取れたのは、きっとこれから先にしっかりつながると思う。

投手が替わっての8回の攻撃も良かったですね!

ウッチーのHRを皮切りに長打を連打!

明日からの試合につながるイニングになりました~


それでもどんなに追い上げても1敗は1敗。

とにかく投手陣が踏ん張ってくれなければきついです。


と、ここで一つ説教をば・・・

7回のヒデノリン・・・

何を勘違いしてか?2死から三振でチェンジのはずが、振り逃げで1塁に進まれるという大失態。

ワンバウンドしてヒデノリンのプロテクターの肩の辺りに当たった球を、

のんびり捕りに行って1塁走者が3塁に進んだのを見ているという状態。

アナウンサーや解説は何故すぐに1塁に送球しなかったのか?と不思議がっていましたが、

ファールだと勘違いしたのではないかと・・・まあ憶測でしかないけど・・・

でもとにかくそこから千賀くんが2失点ですからね~~

厳しいようですが、ベテラン捕手が若手投手の足引っ張っちゃ~いけません!

そして千賀くんもここで踏ん張れる投手になってほしいと。

しかし千賀くん、1イニング4アウトとるの確か2回目だったような・・・




と、ここでインターネットが切断され、アップが遅れました~~~

あれこれやってみてやっと復旧しましたが、原因不明。

この大雨?台風?落雷??


しかし明日は台風直撃の模様。試合は果たして開催されるのだろうか???

今のところ開催しますとのことだけど・・・

高速道路も閉鎖してるとこありそうだしなぁ~~

開催されても福岡まで行けるのだろうかと・・・

困った困った。



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ黒なヒーロー&山が動いた! | トップ | エースに打線の援護! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風温帯低気圧に変わった~ (maro)
2013-08-31 10:11:17
昨日ヤフオクDにいた人がカミナリがハンパ無い音だって言ってた。福岡、下関市でも雷雨は凄かったわ凄かったと言えば、帆足くんのくずれかた、あれなんやの~帆足=楽天お得意は昔の事なのに采配するのも頭切り替えてほしいわ~アッキーラ→イマミー→ギータと、若手がやってくれると本当に嬉しい昨日見たく、楽天オンパレードはやめてよ(ー_ー)!!歯ぎしりしすぎで歯が痛いちゃ~今日はうちのエースせっっん
返信する
messagepart2 (maro)
2013-08-31 11:18:21
今RKBRadioで野球解説の山内たかのりさんのホークスコメント聴いてたんですが、ホークスは楽天を追い越すことは今季は無理だと言ってます。リーグ優勝目指すなら、昨日の先発には摂津投手を持って行ってるとも。3位までには確実に入る計算しているので、CSステージ1位通過、優勝の望みは絶対捨てるな!って山内さん言ってました。今日の試合は絶対落とせないからヤフオクDに応援観戦行かれる方応援よろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (Ichino)
2013-08-31 15:23:11
言葉を失うくらい、ズタズタになりました。
って言うか、文句を言い始めたら、酷い言葉を並べそうでした。
西武時代の帆足君は、ホークス戦にも登板して、イヤラシイ投球をしていたと思ったのですが、いったいなんなんでしょう<`~´>
マー君相手に、序盤から大量失点は、観てる側も諦めてしまいますね・・・。
昨夜はとってもテンション下がりました。
今日は勝つぞ~
返信する
Unknown (kakrrukouenji)
2013-08-31 20:50:44
ハリー母さん、ご無沙汰です。
昨日の試合はマー君にの前でお手上げ状態でした。
やっぱり彼は20勝0敗の可能性は大いにあるし、お手上げ状態なのはホークスだけじゃないと思います。
しかし本日の試合は攝津投手の先発で完勝!!日曜日の対決が1つの山場になるでしょう。
返信する
Unknown (ひまわり50)
2013-08-31 22:16:10
昨日今日と観戦に行ってきました~
ハリー母さんは無事にたどりつけましたか?
今考えてみると、昨日の方が雨も風も強くてタイヘンだったかも。
しかも試合にも負けちゃいましたし・・・
それでも、完封負けをくらったわけではないし、CSでマー君撃破の伏線だと前向きな気持ちになれました!

攝津投手、初回からHR打たれるわ、球数多いわでどうなることかと思いましたが、ズンさんの攝津愛あふれる先制打、打撃陣の余りある援護で終わってみれば快勝!!
ホッとしました。見に行ってよかった!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-08-31 23:00:49
maroさん

台風も温帯低気圧に変わり、雨は酷かったですが何とかドームに応援に行きました!
攝津んを盛り立ててしっかり打ってくれましたよ!
1つ1つが大事な試合!
これからも応援がんばりましょう!

ichinoさん

ホントにどうしようと思うくらい帆足くんが乱れてましたね~~
もう一度しっかり復活してもらわねば!
攝津ん1人に負担がかかり過ぎますね~~

kakerukouenjiさん

田中のマー君はもう日本では敵なしって感じですね~
もうこうなったら20勝いってほしいです。
今日は打線も奮起!
明日もこうあってほしいですね!

ひまわり50さん

ハイ!何とか無事にたどり着きましたよ~
着いたとたんにHRでビックリしましたが・・・
攝津んも踏ん張ったし打撃陣も打ってくれたし、ホントに良かった!!
明日もこの勢いでいきたいものです!
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事