ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

真っ黒なヒーロー&山が動いた!

2013年08月29日 | 2013ホークス
ホークス 5-1 ロッテ

ま、1勝2敗だから『倍返し』とは言わないかもしれないけど~~

それでも一矢報いて勝てて良かった!


雁ノ巣焼けした36番がやってくれました!!



本日1軍登録でスタメン出場!



そして~~~~



こういう風にドンピシャってなると気持ちいいねぇ~~



天性の野球センスを持ちながら、ケガなどでなかなか1軍定着できなかった明石くん。

今季のスタートラインにやっと立てましたね!

酷暑の雁ノ巣で頑張っている姿を見たばかりだったので、真っ黒に日焼けしたお立ち台でのヒロインが感動でしたよ。

今ここで野球できる喜びを噛みしめながら頑張れ!



動かざるごと山の如し・・・の秋山くんが動いた結果こうなりました~~

とうとうマッチを6番に!

そしてバント!

そこからの~~明石くんのHRが飛び出した~~

こうドンピシャっていくのもそんなにはないだろうけど、

これもまた監督としての1つの経験として秋山くんの中に残っていくでしょう。

プロとして生きていくには、プロだからこそ幾つになっても学び進化していく姿勢も大事。

って思いながら働いてる。(母のことだけど~笑)

同級生だからついつい自分のことのように思っちゃう(給料は全然違うけどね~~笑)


投手の方はバッさんからの中継ぎ総動員は予想通りで。

もうあと30試合。

中継ぎさんたちも大変でしょうが、現在の先発事情を考えるとできる限りの援護を!

しかし明石くんのように雁ノ巣の方から活きのいいピッチャー上がってこんかね~~~

結果はあんまりよくないけど、東浜くんとか使ってみん??

まあ何の根拠もないけど・・・


さて明日はマー君でっせ!!

帆足くんも不安定な中、厳しい試合になるでしょうが、まけんじゃね~ぞ

必死に喰らいつけ!

とにかくバットに当てて(できるだけ打ち上げずに)チャンスを作ること!!

さあ!ファンも応援という援護射撃を頑張りましょう!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喰らいつけ! | トップ | 先発の責務 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明石くん、雁ノ巣で成長したね~(*^_^*) (maro)
2013-08-30 02:17:47
秋山監督の読みが的中した感じですね。明石くん、1軍昇格いきなり3ラン今季初盗塁結果出してくれるとほんと~に有難い煮詰まってるマッチ6番は、気持ち切り替えるのに良かったと思ってます3たて喰らわなかっただけでも良しとしましょうNICEshotUp有難うございます。明日からも応援
返信する
Unknown (Ichino)
2013-08-30 15:47:15
明石君、1軍昇格を自ら祝う1発ドカ~ン
気持ち良かった、シビレました!
雁ノ巣焼けが、逞しく見せてくれましたね。
マッチが6番降格で2年ぶりの送りバント、これも明石君の3ランに繋がったのだと思っています。
みんな、みんなが頑張ってくれました!
今日のヒーローは誰でしょう?
マー君に負けるな~
返信する
身体能力 (masaki)
2013-08-30 21:07:59
明石選手は昨年、野球教室でとてもやさしいお兄さん的なところを見せてもらいましたが
ベースランニングでは、とても高いバクテンを披露し拍手喝采でした。すごい身体能力
結婚してイマミーとの熾烈な争いを演じてほしかったですが終盤に必要な選手ですしこれからファイト

新しい風を吹き込む若鷹でてこ~~~い
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-08-30 23:21:11
maroさん

明石くんホントに良かった!
今はなりふり構わず1つずつ勝ちを手にしていくだけですね!
マー君には勝てなかったけど、また明日から!

Ichinoさん

2軍で頑張ってきた成果がこうして出ると嬉しいですね!
マッチの送りバントもキッチリ仕事して良かったです!
チーム&ファン皆で頑張っていきましょう!

masakiさん

お~~バク天ですか!
そりゃ子どもたちも喜んだでしょう!
2軍でくさらず頑張ってきて、こうして結果を出せて良かったです!
あと30試合。
チーム全体で勝ちをつかみにいきましょう!
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事