ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

新人さんチェック!

2007年01月26日 | ホークス
明日は大荒れのお天気のようで、さあ!どうする??母!!

母だけなら、なんぼ寒くても行くんだけどなぁ~
2が風邪ひいたら困るし~
1にうつしちゃったりしたら、大ごとだしなぁ~~

まだ迷い中です・・・

イオンのこぐまちゃんはちょっと時間的に無理っぽいし~
野球教室はとにかく寒かろうし~~
握手会はかなり前から並ばないと無理かなぁ~とか~~
西戸崎にちょっと行って、新人さんだけ見て帰るか~~
日曜に行くつもりだったんですが、所用が入りそうな気配
たろうさん&はなこさんご夫妻に会えると楽しみにしてたんですが・・・

まあ、明日になってお天気見て決めま~す!

さて、去年はかなり早くから新人さんに目をつけてた母が、今年は中々その気にならないのは何故か!?

はい!お好みの選手がいないからという至ってミーハーな理由です

ここでちょいと1年前を振り返ってみますと・・・(2006年1月15日の記事クリック)

去年まず目をつけたのは、ビジュアルでは『川口くん』
しかし高卒ということで、シーズン終わりにやっと2軍登板を果たしました。
早くてあと2年かなぁ~しっかり育て~~!!

1月の時点で一番注目されてたのは『松田くん』と『荒川くん』
しかし荒川くんも高卒ということで、まだまだ修行の身!!
マットン&カッちゃんもさることながら、領健や中西くん(あ!大野もね)いるし、今年は高谷くんも入ってきてるし、キャッチャーってホント狭き門だよね~
松田くんは一軍に抜擢されるも、中々打てなかった&エラ~~だったのは皆さん記憶に新しいところだよね。

『本多くん』はキャンプから注目されだした矢先に骨折だったなぁ~シーズン終盤に1軍で頑張れて良かった!!
『藤岡くん』もキャンプで話題になりだして、トントン拍子の1軍だったね。しかし、1年間フル稼働するとは!!アッパレ!!

入団当初はまだ手術後で万全ではなかった柳瀬くんが最後になってきましたね!!
しかし、入団当初のほうが絶対老けてた・・・(1/15の写真を見てね)

今季は甲藤くんや西山くんあたりが上がってきてくれないかなぁ~~と期待してます!

ということで、キャンプに入る前に、ちょっと今季の新人さんチェック!を一緒にいたしましょう!

公式HPで新人さんの合同自主トレの様子がUPされてましたので、そちら(クリック)もご覧くださいね!

さ~て!何人分かるかな??

19                           28
 

54                           45 
  

55                           37
  

12                           30
 

121


はい!何人分かりましたか??
では、回答&勝手にコメント!!(無責任発言なんであしからず!!)

19 森福くん(投手)・・・上からもサイドからも投げれるという二刀流。でも、それって大炎上して帰ったカラスコもそうだったからなぁ~~無理せず頑張れよ~~

28 大隣くん(投手)・・・いわずと知れた注目度NO.1の大型投手!ただし、カーブの習得が課題だよ!!緩急をしっかり覚えようね!

54 川頭くん(投手)・・・地元福大出身!6巡目と最後だったが、期待度はまあまあ?頑張れ~

45 杜軒(トゥーシェン)(内野手)・・・台湾出身の2世!高校から日本に留学していた。甘いマスクでおすぎさんも気になると言っていた!?ただし母のタイプではない。(んなこた~どうでもいい!?)

55 伊奈くん(外野手)・・・伊奈ゴジラの異名を持つスラッガー。中々のガタイ!?打撃の方に期待大!!

37 福田くん(内野手)・・・宗2世!?足が速いらしい!どんな風に成長するか楽しみ!しかし、顔ちっこ~い!

12 高谷くん(捕手)・・・中々の苦労人!だから大卒で25歳。しかしこの落ち着いた風貌が母はお気に入り~!頭脳派のキャッチャー目指し、今後に期待!!

30 長谷川くん(外野手)・・・情報部不足なんでまだこれからチェック!中距離ヒッターという感じか??

121 山田くん(投手)・・・デカイ!!育成ながら今後大型投手になれる素材らしい!去年の育成2人を追って、早く昇格できるといいね!

さあ!!シーズン終了後、誰が抜きん出てきてるのか楽しみだね~~
 雛鷹!!頑張れ~~!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エガちゃん!頑張れ!&ホー... | トップ | 西戸崎にて! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (注目株)
2007-01-27 21:16:38
 私めは森福くん注目なんです。もちろん大隣君には早速ローテに入ってもらわないと困るし、高谷君も注目ですが、キャッチャーはなかなか1年では難しいので、1年目からというのはどうかな?と思います。なぜ森福君かというと、ノムさんが目をつけていたらしく、シダックス出身で即戦力になるのではないかと思います。たごっち同様中継ぎで使えそうですね。そうなると、ますます神内君には先発としてローテ入りして欲しいと思うんですけどね・・・。
返信する
間違えました (ふみねこ)
2007-01-27 21:17:31
 すいません。名前のとこにタイトル入れちゃいました。
返信する
よろしくです。 (あんず)
2007-01-27 21:45:38
実は、私も今年の新人くんたち、ほとんどよく存じ上げてません(笑)
キャンプに行ったら、顔と名前を一致させようと思ってます。

ひとつ、お聞きしたいことがありまして。
西戸崎での練習って、1日中やってるんですか??
ちょっと、別件で福岡へ遊びにいくので、せっかくだから行ってみようかなって思ったりもしてて。
何か、おすすめとかあったら教えてくださ~い。

もう、来週キャンプインってあっという間に来た!って感じです。
この1ヶ月が私には勝負ですからね(笑)


返信する
新人確認!! (ちい)
2007-01-27 23:46:58
こんばんは~。
せっかく買った月ホをやっと一昨日読んだお疲れ女です・・・
新入団選手の皆様チェックしましたが、大阪出身の方がいなかったため、去年の好明のときのように肩入れせず皆頑張ってくれ~ってことでまとめてみました
しかし、トゥ-シェン投手は陽くん同様、私の「加油~!」攻撃にあうこと必至です(笑)

*加油=北京語で頑張って!って意味です
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-01-28 00:45:49
ふみねこさん

森福くんですか~!
なるほど、即戦力になりそうですね!
キャッチャーはすぐには難しいですが、結構コーチ陣が結構肩入れしてるようですよ~~
若菜さんも『教えてみたい』って言ってましたから、いい人材なんでしょうね!

あんずさん

遅くなりました!
西戸崎は練習時間はまちまちですが、主力は2時ごろには切り上げて帰ると思います。
新人さんは今日は遅くまで自主練だと思いますがやってました。
西戸崎の見学時間は5時までです。
明日、明後日は結構主力も来るんじゃないでしょうか?
行かれてみるといいですよ~~お勧め!!
あとZEPPなら、ドームで練習している選手もいるかも?なので、駐車場ものぞいて見られると良いかもです!
楽しんでくださいね~~

ちいさん

トゥーシェンくん、中々マイルド系のお顔でした!
今日、生で!?見てまいりました!!
今度『加油~』って言ってみようかしら!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事