ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

大野城ガッツ!!

2009年04月12日 | ホークス
ホークス 5-4 日ハム

今日は雁ノ巣で2軍の練習試合を見ながらの1軍ラジオ観戦!

雁ノ巣の様子は明日にでも~~


とりあえずドーム!

良かった~~連敗脱出!!

杉さまは悪いなりに点を取られながらも踏ん張ったって感じでしたね。
HR打たれたときはさすがにガックリ&呆然とした表情でしたが・・・


それでも7回まで投げきったのはさすがです!


今日は打線がちゃ~んと援護してくれたし!!
野球って打って守って初めて勝てるのよね~~あたりまえだけど。
(その当たり前がなかなかできないから厄介!!)

ハセガー、ポンちゃん、そしてサトルの活躍が効きましたね~~







ポンちゃんはもう一枚おまけ!!(ハイ!明らかに贔屓ですが、何か?)


宗ちゃんも技ありの流し打ち~~~うまい!!
 

これだけつながれば勝てるんですよね。

あ!昨日の汚名返上の信彦のタイムリー忘れてた~~ごめ~ん!!

取られたら取り返すシーソーゲーム。やればできるやん!!

ハセガーが6番でしっかり結果を出したのが大きいですね~
3割にあげてきたし。

そして開幕以来連続安打のポンちゃん!!

今日も2安打1打点1得点と大活躍で、大野城ガッツの先輩の杉さまの今季初勝利に大きく貢献!

お立ち台も大野城コンビ!!

 

良い笑顔!!

そしてガッツポーズの時に・・・

先輩を立てて杉の腕を取ろうとするポンちゃんを制して杉さまが。。。
 

結局先輩の言うがままに・・・手を挙げてもらってるポンちゃん。


でも、一段落ついた頃・・・

今度はポンちゃんが先輩杉さまの手を取り直し、高々と!!





お互いをしっかり認め合った感じが出ていて、ちょっと感激!!

まあくんはちょいと不安の残る内容でしたが、久々の登板だったからだと思おう!


次はビシッとね!!  よろしく~~~!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れをつかみとれ!! | トップ | 4/12 雁ノ巣にて »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなり“プチ B化”かいッ( ̄◇ ̄;)?! (Λ[Lambda])
2009-04-13 03:58:35
Takahiro坊やは、WBCのアメリカ戦でも 2失点していませんでした

やっぱし この first name は、どこかしら スットコドッコイ路線を拭いきれないのだろうか???

元 ・ ツバメの 某コーチも、くだらない記事を書き立てられちまいましたし……

激しく“B化”したら、“穴 閉じ込めの刑”だッ
返信する
Unknown ()
2009-04-13 09:01:33
とりあえず勝てて良かったぁ~
あたしが観に行った土曜日は完敗
観てるのが息苦しくなる程全然繋がらない打線にヤキモキしてたんですけど、とにかく勝てて良かった
今朝のアサデス。で大野城コンビのお立ち台見ました
もぉ~ポンちゃん可愛すぎ
杉サマと兄弟のように手の挙げあいしてる姿がとても微笑ましかったですね
さぁ~明日から覇者西武との3連戦
応援には行けないけど、の前で精一杯応援したいと思います
返信する
Unknown (もっちーママ)
2009-04-13 14:03:08
母さん、雁ノ巣行かれたんですね
練習試合観戦では、いろいろ見て回れなかったと思いますが、大場クンやタムさんやマッチの様子はどうだったのか、教えてもらいたいです。レポ楽しみにお待ちしています

昨日は勝ててよかったですね
4連敗はちょっと・・・ですものね。スギ様は踏ん張って投げてくれましたし、ぽんちゃんは好調ですね
明日から、西武・ロッテと6連戦。
両チームとも打撃がすごいのでピッチャーが大変かも 野手の皆さん、頑張って

返信する
Unknown (つぐみ)
2009-04-13 16:22:31
生観戦に、行って来ましたv
やっと試合らしい試合を見た!って
感じでスカっとしました。
ハラハラドキドキでしたが
こういう試合が、私は、好きです。
柴っちの全打席で祈るようにHTが
出ますようにと応援したけど
願い叶わず、未だHTなし。う~ん…。
返信する
投げキッス❤ (めぐみ)
2009-04-13 16:51:15
ぽんちゃんの お立ち台 めっちゃ 楽しみに してたんです☆

その理由が  投げキッス❤

前の お立ち台の ときに キスを 忘れてたので、

いつするかなぁ~ って みてたんですが…


ぽんちゃん  今回 しましたか??


友達情報では  した… ということでしたが。


私 みてたんですけど、 わからなかったんですよね笑


いつぐらいに したのか…  情報あったら おしえてくださいww
返信する
良かったぁ~!! ()
2009-04-13 18:12:13
勝って安心しました~

点を取られてもすぐ取り返すこうでなくっちゃ
最後までハラハラドキドキでしたが、こういう試合こそ勝つと嬉しいんですよねー☆

9試合連続安打のポンちゃん、絶好調ですねーそれに良い笑顔です
6番に入ったハセガー、頑張ってましたね

あとはあとは、みんな良く頑張った←上から目線スイマセン(笑)
柴原君が、心配ではありますが大丈夫ですよね…


それから、遅くなりました
娘2ちゃん
ご入学おめでとうございます今日から中学校生活のスタートですね
新しい友達に部活、楽しみがイッパイでいいなぁ~
一生懸命バスケやって、たくさん遊んで、恋もして、勉強も頑張って下さいね
返信する
投げキッス♪ (ひとみ)
2009-04-13 20:47:52
ポンちゃん今年2度目のお立ち台がガッツ組で、
嬉しかったです~
投げキッスの公約もちゃんと果たせたし(笑)

昨日は偶然お会いできてびっくりでした!
もう少し早く気付いてればもっとお話できたのに~
残念です
2ちゃん、中学生になってちょっと大人っぽくなってましたね
忙しいでしょうけどまたお会いできたらいいな~
返信する
ポンチャン大活躍☆ (vird)
2009-04-13 22:34:24
ポンチャンすごいですねー☆

開幕から連続安打なんてびっくり!!

そしてスギ様のめでたい初勝利。
マー君の初セーブ。

ポンチャン自信もブログで書いてましたが、
すごくうれしい勝利だったようです。

土曜が惨敗だっただけに、この勝利はすごく
うれしい勝利でしたねー

しかしポンチャンのお立ち台投げキッスを見逃したんですよねー残念
次もまたやってくれないかなぁー
返信する
取られたら取り返せ!!! (武雄の鷹姫)
2009-04-13 22:39:26
シーソーゲームでしたが勝てて良かったです
花火見れたし応援した甲斐もあるってもんです
お杉ちゃまが、何とか七回まで耐え忍んでくれたし‥悪いながらにも、投げれて良かった
そこが強さでもありますね
和巳さんがいない今は、エース的存在ですからねっ
(鷹姫の中での不動のエースは斉藤和巳です揺るぎません)

高やんが満塁をつぶしてしまったのは残念やったけど、タイムリーもあったし多目に見てね
そしてーっ長谷川くんいいっすね~

柴っちにも、頑張って欲しい活躍して欲しいと心底願って応援してます

月ホに鷹姫の書いた高やんの絵が載ってた‥出した人少なかったんだろーな(笑)しかも気付いたの昨日だし‥アイタ
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-04-13 23:20:49
Λさん

確かに2失点しましたが・・・
ひえ~~B化はヤメテ!!ご勘弁!
穴もご勘弁!
まぁくん!こりゃ頑張らなきゃ関東遠征できないよ~

愛さん

勝ててホッとしましたね~
杉さまとポンちゃん、先輩後輩の微笑ましい図を見たような気がします!
さあ!明日からまた頑張れ!

もっちーママさん

これからUPしますが、バッさんはそこそこの球を投げていたのではと。
ただし社会人さん相手なのでこれが1軍相手だと力みが入るのかもなぁ~と。
昼から行ったのでマッチには会えず。
午前中アップやランニングはしてたそうです。
報道よりはもう少しかかるかも?

つぐみさん

応援お疲れさまでした!
シーソーゲームで大変でしたが、最後は勝てて良かったですね!
柴ちゃん・・・頑張れ!!

めぐみさん

ホントに一瞬、口のところに手を持っていってました。
投げキスと言われなければ分かりませんよ~あれは。
きっと恥ずかしかったのでしょうね!
そんなところがまた可愛いです!

Rさん

そうですね!
こんな試合やサヨナラなどは最後までドキドキしますが、勝った時の喜びは倍増しますね!
さあ!明日からもしっかり自信を持って戦ってほしいです!
2へのお言葉ありがとうございます!
今日から早速バスケの練習してきたそうです。
キツイ・・・と言ってました~

ひとみさん

お会いできて嬉しかったですよ~~
階段でビックリ!でしたね!
ポンちゃんも2度目のお立ち台。
投げキスもとりあえず出来て!?よかった!

virdさん

投げキス。ホンの一瞬口に手を持って行って・・・
ん????これか????って感じでしたよ~
照れ屋のポンチャンらしくて良かったです。
さあ!明日からまた頑張れ!

武雄の鷹姫さん

ホント勝てて良かったです!
応援行かれてたんですね!
お疲れさまでした~~
高やん!許そう!!
頑張ってるよ!
しかし杉さまは本当に成長したと母は思わず
和巳さんの穴を必死に埋めてくれてますね。
で、母は雁ノ巣で一瞬和巳さまと遭遇。
オレ様オーラに圧倒されながらシャッター押してました!
高やんの絵!?それは見なきゃ!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事