ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

流れをつかみとれ!!

2009年04月11日 | ホークス
ホークス 0-9 日ハム

野球の神『だからあれほどミスをした方が負けだと言っただろう』

勝利の女神『ホント学習しないんだから~もぉ~嫌いになっちゃうわよ!』


守備の差が打撃に影響し・・・流れをつかみきれないホークス。

信彦~~あれは捕ってやってよ~~グラブに入ってるでしょ!


逆に日ハムのスレッジはファインプレー。敵ながらアッパレだし・・・


この2つのプレーは大きかったね~

秀(ひで)ちゃんもランナー出しながらも何とか投げてた。
初めは秀悟くんの方がちょっとアップアップ気味だったのに・・・

それでも守備でも打撃でも援護は絶対必要だったのに・・・
(ま、本人もせっかくの相手のバントミスをポロリしちゃったけど
0-4の時点までは内容的には、そんなに点差を感じる内容ではなかっただけに・・・
(ベンツが打たれてからは話は別やけど)

今日も前半はどっちに転ぶか分からない試合だったのに、
エラーから(公式にはヒットになってるけど)ドンと点が入ると、すっかり試合の様相が変わってしまった。

逆に辻ちゃんの打球をスレッジがファインプレーせずに抜けていたら、きっと全く流れは変わってたでしょう。

投と打、そして守りの噛み合いが試合の流れを作るってまざまざと見せつけられたなぁ~

野球って来そうな流れをガシッとつかんだ方が勝ち!ってスポーツだから。
ミスが流れを切る。そしてファインプレーが流れを引き寄せる。
だから面白い。(そりゃ負けると面白くはないけどね)

明日は流れをガシッとつかんで最後に笑顔でファンに挨拶できるように。



今季から勝利の時はこうして最後にファンに皆でお礼を言ってくれるから、これって嬉しいよね。



週末は遠方からわざわざ応援に駆けつけてるファンもたくさんいます。
明日は皆に笑顔をあげられるように流れを引き寄せ、そしてガッチリつかめ!!!


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UP遅れてすみません!! | トップ | 大野城ガッツ!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・えっ!? (しなもん)
2009-04-12 01:31:43
お久し振りです!ハリー母さん。
なかなかコメントできなかったけど、ずっとブログ見てました。
開幕1軍逃した柳瀬くんが・・・
でも、1軍に一番近いところにいて、声がかかるの待ってた柳瀬くんが・・・
そして、やっと1軍に上がった柳瀬くんが・・・
大乱調だったって・・・!?
今日はテレビ観戦できなくて、後で結果見てあぜん
これって悪夢? 現実??
見ていらしたら、柳瀬くんの分析をお願いします。
今年こそ!!強気の柳瀬復活を見たいっっ!って思っているんだけど、去年のままかなあ?
厳しい場面でも、ピンチの場面でも、チームを救ってくれる中継ぎに、なれるのかな? なってほしいな! ならなきゃ!!
チャンスはまだある、次こそは!!って信じて明日からもがんばって応援します。
ハリー母さん、今シーズンもよろしくお願いします
返信する
音読み・訓読み・変則(?)読み (Λ[Lambda])
2009-04-12 01:49:20
おぉ~~~ッ
訓読みの“かな”が付いているじゃ~ありませんか
まァ…、11日は“音読み”の☆っつーことで、何卒 悪しからず

そういや~、なだ いなだ氏。
本名は【秀】と書いて【しげる】と読むそうです。
返信する
Unknown (嵜ちゃん)
2009-04-12 09:15:49
昨日観戦してました…
秀聡くんはそこまで
悪くはなかったけど
ベンツ~~~
って感じでした(゜A゜;)

秋山さんもピッチャー変えないし
とことん打たれまくりましたね('・ω・`)
返信する
3連敗… ()
2009-04-12 13:28:53
うーん。。
いつぞやの試合を見てるような錯覚がしておりました

『3番不在』って確かにマッチがいないのは痛いけど、マッチにおんぶにだっこな雰囲気はよくないですね~。

チャンスをもらってる選手はマッチに『早く復活しないとヤバいぞ!』って思わせるような活躍をして欲しいですね!!

結果が全ての世界ですから、負けるとどーしても…
真剣勝負だから、勝つともちろん嬉しいし、負けるとすごく悔しい。
内容が悪くても勝つ事だってあるし、内容良くても負ける事だってある。
だから面白いんですよね!!

私は結果が全てではないと思ってますけど、勝敗が順位に現れるわけで…厳しい世界ですね
もちろん1試合でも多く、むしろ全試合勝って欲しいけど(笑)負けてる試合でも気持ちだけは前に、上に、向けてほしいなぁ~と思いました。

長々とすいません
返信する
今は我慢? (しずく)
2009-04-12 20:15:40
でも今日は何とか勝てましたね。
本当は昨日挽回してほしかったけど
過ぎたことは仕方がない。
「これから」が勝負です。

本当ですよね。
週末は、遠方からのファンも駆けつけるんですよね。
せめて、いい試合をして欲しいです。

…私も遠方に入りますかね?
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-04-12 22:55:55
しなもんさん

柳瀬君はこの日ボールとストライクがハッキリしていたのと、ストライクがどうしても真ん中に入ってきたところを打たれていました。
次は立て直してきてくれることを祈ってます!
頑張れ!柳瀬君!

Λさん

そりゃもう、今後はこのような間違いのないよう注意せねば!!
おかげでひでちゃん負けてしゅうちゃん勝っちゃったし!?

さきちゃんさん(変換できずにごめんなさい)

ホントに悔しい試合でしたね。
今日のようにもっともっと粘り強い試合をしてほしいですね!

Rさん

そうですね~
マッチが焦るくらいの状況にしないと今季の成績も・・・
今のところ長谷川くんが頑張ってますね!
今日はサトルも打ったし。
やはり打線がつながると嬉しいです!
少しずつでもチームがあがってくれますように!

しずくさん

今日は勝てて本当に良かった。
最下位からの脱出はそんなに甘くない!
だからこそ頑張って応援します!
明日へ!明日へ!!

しずくさんは海の向こうからの参戦ですから~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事