ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

2夜連続のホームラン祭り!

2023年06月14日 | 2023年
東京遠征。ヤクルト戦。
2夜連続で、得点はすべてホームランによるもの。
昨日3HR
本日2HR

近ちゃんと栗ちゃんの調子が上がってきましたね~~



特に近ちゃんは2夜連続でHR
守備でもファインプレーが出ました!!

先日のドーム観戦の時の試合前練習の様子。
黙々とバットを振っていました。




チームを移って、いろいろプレッシャーもあると思います。
WBCからの疲れもあるかも・・・
でも、黙々とバットを振り続ける近ちゃんを見ていると応援しますよね~~
頑張れ!近ちゃん!

スポーツって、どうしても調子の波がある。
特に打者は、シーズンの内に必ず調子の上下があります。
プロなのに?という声もありますが、プロだからこそということもあるかも。
自分自身のほんの小さな誤差が大きく響いてくるようです。
0コンマ何秒のズレとか、何ミリの長さの違い、何グラムのバットの重さ。
そして更には、投げてくる相手のピッチャーも一流のプロだから、
同じように投げているように見えても、1球1球タイミングを外してるんだろうな~
そんな中で、シーズンを通して絶好調で打ちまくるなんていうのは無理。
だってシーズントータルで10本中3本(3割)打てれば良し。
4本打てる人は(4割打者)はいないのだから。
まずは個々人がどれだけ好調を長くキープするか。
そしてチームは好不調をカバーしあいながら、チーム全体の打率を上げるかだよね~

さあ!交流戦もあとわずか!
チーム全員で頑張って~~~


#ソフトバンクホークス #セカンドライフ


ブログランキング参加中!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村←ポチッとお願いします!

できればこちらも
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村←ポチっとね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボってしまった(笑) | トップ | 逆転勝ち! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年」カテゴリの最新記事