織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

女性が求める結婚したい理想の男性♪

2016年03月10日 20時33分56秒 | 日記
「昔、女性が結婚に求める理想の男性を3高と言ったが、なんだかわかるか?」

夫からクイズが出されました。

そりゃあすぐ言えますよ。



「高身長・高学歴・高収入でしょ。」


「当たり~!でも最近の女性が求める男性の理想像は4低なんだってさ」

え?何?何?

今の女性は何が低いのがいいのかと言いますと、

4低とは・・・

低姿勢・低依存・低燃費・低リスク


だそうです。

1つずつ説明してくれました。

低姿勢とは優しい男性ですね。最近は赤ちゃんを抱っこひも(今はこんな言い方しない?)で抱っこしたり、ベビーカーを押してくれる優しいパパさんを見かけます。

買い物行って全部荷物を持ってくれたりする男性とかもいますよね。やさしいね~。

なるほど~ね。


低依存とは 奥さんに依存せず自分の事は自分でやる男性です。

掃除洗濯ゴミだし等、奥さんがやるべきだとは考えず、自分も出来る事はすすんで手伝い、身軽に動く男性は奥さんから好かれる事でしょう。

出張の時も自分で荷造りしてくれる男性も好かれると思います。

まあこどもみたいに手がかからない自分の身の回りの事はちゃんと出来る自立した男性の事でしょうか。



低燃費とは、無駄遣いをしない男性の事だそうです。

奥さんに怒られるかもしれないのに何本もギターを買ってしまったり、

バイクを購入してどこかに隠してあるよっていう人の話も聞いた事ありますけど(笑)

節約して家族で一緒に旅行に行ったりできるなら、がんばって節約する楽しみもありますね~。



最後の低リスクとは

そんなに収入を高望みしない、普通の生活ができればそれでいいかなという風に思ってるらしいです。最近の女性は。

今は昔ほど景気も良くない事を理解し、ほどほどの安定を望んでるんですかね。

女性の方も社会で働く人が増えて、共に家計を支える家族が増えてきているのではないでしょうか。



「俺はもう1つ付け加えて5低にしたいな」

とか言い出した夫。

何?もう1つって?


それは低心ですって~

ちょっと語られました。(^_^;)

「これは男だけではなく、女性にも言えるけど、低い心でいたらどんな状況でも幸せになれるぞ」

はい、もちろんそうですね~。

これは正解!正しいですね~。


人間関係で必要な言葉、「ありがとう。」「ごめんなさい。」「お願いします。」

などはみんな低い心から出てくる言葉ですよね。

ということで・・・



毎日みなさんお伝えしてごめんなさい

そんな中、毎日見て投票してくださってる方、本当にありがとうございます

引き続き、投票受付ています。毎日投票できますので1日1回1クリックをお願いしまーーーす


エレクトーン動画コンテストともちん投票はここをクリックしてね。a>

シェアされるのが嫌な方は投票してすぐ自分のホームで削除してください。

私も毎日やっていますからね~削除を(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿