織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

大量まつり!

2015年08月03日 21時36分55秒 | 日記
旅行から帰って来てから、何かと忙しい毎日

織音の新しいネタの音源作りがあったり→バルーンの新ネタ、楽しみにしていてね~


今日は大勢の来客があり、首にタオルを巻いてクーラーのない台所で大量の汗をかきながら料理してました。



大きい鯛、3匹!!





これを煮付けます!


うちには普通の家庭ではあまり見られない大きな鍋があるのですよ。





酒と砂糖、醤油と生姜をどばっと入れて、沸騰させてから魚を投入~

調味料は目分量なんですが、長年の勘でだいたい美味しく出来上がります。





これを大皿3枚に盛りつけました。



なんか目が怒ってる?




そしてイカも大量に




これはバターで炒めて塩、胡椒をしてから最後にゆずぽんをかけて出来上がりです。

完全に居酒屋料理ですね。




30人くらいお客様がみえたので、他にも色々作って出しました~


片付けも大量~(^_^;)





いつも大量に作る癖があるので

実家に帰って料理をすると母に

「いったいこれは何人分の料理なの?」


驚かれています。

明日は久しぶりのコンサート。

大人向けのコンサートなのでびしっと決めますよ~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿