織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

ありがとうMAX!!

2010年12月18日 19時27分22秒 | 日記
今日も幸せな一日でした。

江南市赤い羽根の助成をいただく為のプレゼンに参加してきました。

午前中、会場にエレクトーンをセッティング。

用事の為、午後からのプレゼン本番に参加できないお兄さんも

一緒に会場に来てくれてセッティングと音のバランスをチェックしに来てくれました。

そしてエレクトーンの上にゆきだるまちゃんを貼り付けてくれました。




このゆきだるまちゃん達がなんか応援してくれてるみたいで

なんだかパワーが出てくるんですよね

お兄さん、ありがとう!




さて午後1時半からプレゼンスタート!!

今回は9団体あるうちのトップバッター!

な・なんで?トップなの~

緊張する間もなく、すぐ始まりました~



いつも演奏を最後にするのですが

演奏するクリスマスソングメドレーが4分なんです。

だからしゃべる時間は1分!!

変なプレゼンですが、百聞は一見にしかず?

ではなく、百見は一聴にしかずで、とにかくこうゆう演奏するんだよ、

私は音のこうゆう楽しさをお届けしたいんだ~って事で

今回は演奏に時間をとりました~



その後は質疑応答!!



赤い羽根共同募金の県の方から質問されました。

活発的に活動されていますが、他に協力してくれる方はみえますか?

との質問でした。

「休みの日になると娘2人がカメラやビデオ撮影をしてくれたり、

ギターリストのご家族も協力してくれます。

子供なので人数には入れませんでしたが、小さな陰の応援団が後ろにはいます。

そう答えると

「これからもっともっと活動が広がっていくと思いますので、

他に協力者を増やしていくといいなと思います」

とコメントいただきました。

本当はたくさんの協力者が私達にはいるのです。

私達の無名時代の活動を始めてまだ間もないころ、

演奏させていただく機会を作ってくださった方々のお陰で

今日まで来れてるんですよね~

特に子育てサークルの方にはお世話になったなって思います。

モンキーバードさん、犬ゐ組さん、ココタンさん、おひさまげんきっずさん、

わんぱく天使さん、スマイリーさんなどのかわいい団体。

またたくさんの保育園やデイサービス施設、子供会、敬老会などの団体。

最近ではNPOキッズサポート江南さんなどの大きな団体。

地域でお育ていただいて今日の織音があるんだな~って思いました。

皆さんありがとうございます。

もちろん。これからも新たな出会いにワクワクしていますよ

江南市にはとってもパワフルな方がいっぱいみえます。

小さい子供さんを抱えながら、一緒に歩もう!と自主サークルを結成し、

活動されている主婦の多いこと多いこと。

もちろん私も主婦の一人なんですけどね

一番身近に感謝しないといけないのは夫ですね。

こうゆう活動って1から10まで説明してもなかなか全部を理解してもらえる事って

難しいと思うんですよね。

でも活動そのものを否定しないで私のやりたいようにさせてもらってるので

これこそ夫に一番感謝しています。ありがとう

あっ!あと私に音楽を習わせてくれた実家の両親にも感謝です。

親がエレクトーンを習わせてくれなかったら、合唱団に入れてくれなかったら・・・

音楽の楽しさを味わう事も出来なかったし、こうやって今活動する事もなかったでしょう

お父さん、お母さん、ありがとう・・・

こうして考えてみるとたくさんの人のお陰で今日ここに私がいるんだなって

すごく感じます。

だからこれからも皆さんに喜んでいただける織音でありたいと思っています。

そしてプレゼンの結果は




見えますか?4位でした。

30万の募金が9団体に振り分けられています。

そのうちの42000円を織音の活動に使用させていただく事になりました。

42000円のお金は皆さんの尊いお気持ちがいっぱい詰まっています。

募金してくださった皆さん、ありがとうございました。

赤い羽根共同募金のPRもしながらコンサート、がんばってしていきますので

どうぞ皆さんよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿