織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

秋といえば・・・♪

2016年09月09日 19時17分16秒 | 日記
最近、秋らしいな~と感じることが多くなりませんか?

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩、そして夕方に涼しい風を感じると

「秋がもうやってきてるんだな~」

と、うれしく思います。



秋といえば芸術!

今日はけいちゃんと名古屋市博物館に行ってきましたよ





コンサートをさせていただき、ご縁をいただいたお客様の展示会に行ってまいりました~。


この日をわくわく楽しみにしていました。

名古屋に出かけるのだし、博物館だし、ちょっと女性らしい装いにしようかと娘たちを観客に

朝からファッションショー(笑)


「お母さんは黒が似合うよ」

「髪の毛も一本で縛ってできる女風で行ったほうがいいよ」

そんなコメントをもらい・・・

結局いつもと同じような黒のトップスに下はズボン。

イメチェンできないまま、名古屋に向かいました。




いろんな作品が展示してありました。

これは第16回の作品集ですね。




書のコーナー




ボールペンの細かい点を何回も描いてできているからびっくり!!

写真にしかみえませんよね。




一番迫力があった作品です。





リフトの中から連射した写真を編集し、大きく引き伸ばしをされたそうです。

存在感、大でした





そして知り合い脇田さんの作品。

コンピューターグラフィックスの作品です。



舞妓、芸妓、花魁。

つややかな女性のオンパレードですね。

ちなみに3年前、京都に行ったときに舞妓にしてもらった娘です。




京都にもう一回いきたいな~。と思ってしまうような作品でした。



真夏の夜の夢






これは音楽に関係した作品  「ジャズ」





1つ1つの作品にテーマがあり、それを1枚の紙に表現

テーマの題材は日常生活で「あっ!」とひらめいたものを作品にされてみえるそうですよ。



他にもさまざまな分野の作品がありました。

会社の月間誌には若かりしころの脇田さんの写真もありました。

それがもう「イケメン

若いころはさぞモテてモテて大変だったことでしょうね。

映画俳優と言っても誰も疑うことはできないでしょうっていうくらい素敵でした





じっくり拝見させていただきあっという間に1時間経過し、その後。


食欲の秋に突入ーーー

おいしい天丼のお店に案内してくださいました。


天さく~



まだ12時前だというのに私たちの前には7人ものお客様が並んでました。


こんなに人気のある天丼なら並ぶ価値がありますね。


お店はこんな感じ



(ネットから引用しちゃいました)



カウンターに案内されてから大将の料理裁きを見ながら天丼を待ちます。

きましたよーーー。





ごめんなさい。ピントが合ってないですね。


もっとおいしそうにとりたかったのですが、腕がなく、ごめんなさい。

おいしい料理を目の前にして食べたくて我慢して撮影してたら手が震えてました(笑)


他の方の写真を引用



漬物、お味噌汁(あさりが入ってました)天丼、お茶。

ランチタイムはお値打ちですが、夜になると7000円~とお値段も一気にゴウジャスになるそうです。

てんぷらのカラッと揚がり具合といい、タレのおいしさといい、絶品でしたよ!!

おなかいっぱーーい!

いえいえ、まだまだ食欲の秋は続いたんです。


今度は中日ビルに移動~




そこで食後のデザートタイム。

女性の心をよくご存知!私はもちろん「別腹~」と即答でした。

セントモリッツのケーキセットをいただきました。




甘いものってどうしてこんなに幸せな気分にしてくれるのでしょうか。

芸術の秋、食欲の秋を満喫したので、今度はスポーツの秋、がんばりまーーす。


脇田さん、今日はお世話になり、ありがとうございました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿