織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

初泳ぎ

2009年07月19日 19時49分13秒 | 日記
今日はこの夏、初泳ぎでした。

市民プールに行って泳いできました。

最近まったく運動していなかったので恐る恐る水着を着てみました





あっ画像はありませんので

まあセーフかな・・・と言うことで

(どうゆう基準でセーフと判断したのか微妙ですが・・・)

着替えて行ってきましたよ

一年ぶりのプールはとても気持ち良かったです。

私の練習方法として、足だけでキック。手だけでプル。

時々休憩に平泳ぎ、気が向いたらクロール、という感じで

45分くらい止まらないでずっと泳ぎます。

その45分くらいでバッとあがります。

終わってから家事があるからちょっと力を残しておかないとね

ここでは音楽の事ばかり書いていますが

12年間習ってたヤマハ音楽教室を辞めたのはこの水泳が理由なんです。

習い事2つも習わせられない家庭の都合で

どっちか選びなさいと母に言われ、

ヤマハをすぱっと辞めてしまったんですね。

継続したものを辞めるのも抵抗ありましたが

エレクトーンと水泳を比較して水泳を選びました。

高校はそれはもう水泳一色の生活でしたよ。

県大会にも参加できたし。(でも予選落ち・・・・あらら)

部活の他にも夏休みに選手コースのスイミングに入って合宿にも参加。

朝6時から8時まで練習。

朝食をとってからまた10時から12時まで練習。

昼食をとってから3時間~5時まで練習。

夕食を食べてから7時~9時まで練習。

こんな合宿を一週間してました。

今考えると恐ろしい練習量ですよね。

今はずいぶんタイムが落ちてしまったけど、

50メートルベストタイムが32秒だったような記憶があります。

年々練習する回数も減ってるのでね。

今年はまたタイムが落ちると思うけど、参加する事に意義がある!!

50メートルクロールと50メートル平泳ぎに参加予定で~す。

(平泳ぎが苦手なんですけど、勝手にエントリーされてしまってるんですよね

暇な時間を見つけてちょくちょく泳ぎにいってみようと思います。

今どっと疲れが・・・

やっぱり出ると体が重いわっ。

早いですが今から寝ま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿