織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

あゆみデイサービス演奏

2010年10月06日 21時11分24秒 | 日記
今日は知多市にありますNPO法人「あゆみ」さんに訪問して演奏をさせていただきました。

今日の演奏会で私は自分の活動に対する色々な考えがすっきりとまとまったような気がします。

音楽との関わり方は人それぞれ。

どうして自分はボランティアしているのだろうか?

音楽が好きだから

もちろんそれが基本だったんですけど、心の中にボランティア云々ではなく、

「音楽と私」を考えた時に色々な事が頭の中を駆けめぐってモヤモヤもしていたのですが

今日ははっきりと自分の方向性が見えてきたように思います。

それは会場の皆さんの温かい笑顔から見えてきました。

私はただ演奏するだけではなく、皆さんが楽しくなる、元気になる、笑顔になる音楽

技術ではなく、ハートでこれからもがんばって行きたいと感じた演奏会でした。

多くの人に支えられてる事を忘れずに、感謝して皆さんと楽しい時間を過ごしていきたいなって

思いました。



あたたかい昼食をありがとうございました。

ここ「あゆみ」のスタッフの皆さん全員が利用者さんに喜んでもらおうとしてる

すてきな方ばかりです。

これからも機会があればまた一緒に楽しみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿