織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

新曲練習♪

2015年04月12日 19時13分01秒 | 日記

けいちゃんの和太鼓としなやかにかっこよく演奏した~い♪

 

 

エレクトーンは魔法のような楽器なんですよ。

 

なのに・・・

 

 

5年位続いてあるオーディションに受かって、皆さんの前でエレクトーンを演奏していたんですが

「オーディションを受けるのは生楽器でなくてはいけません。

エレクトーンは自動でリズムが鳴るし、生楽器ではないので

オーディションは受けれません。ピアノで受けてください。

うちとしては謝礼をお支払いしている以上、

ちゃんとした技術の演奏をしていただきたいんです」

数年前、新しく担当になった方に言われました。

ちゃんとした技術?審査に受かって演奏してくださいと言っていただいていたのに。

それにエレクトーンで受けるのはダメ?

いきなりやってきた女性にそんな風に言われてものすごく馬鹿にされた気分になりました。

 

「エレクトーンをなめんじゃないよ!!」

と思いましたが、グッとこらえて去りました・・・・

それからはそのオーディションの応募もしていません。

受け付けてもいただけないでしょうしね~

その時に

「ヤマハさん、もっとしっかりエレクトーンのよさを皆さんに伝えてください!」

と切実に思いました。(投書はしませんでしたが。笑)

でもでも、エレクトーンを演奏してる私自身がとっても楽しいし、ハッピーなので

誰に何を言われてもずっと思い続けます。

エレクトーンは魔法の楽器です

 そして私は技術を見せる、聴かせるのではなく、

みんなと一緒に楽しい時を過ごすために

エレクトーンを演奏し続けたいです。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」OPテーマ曲


最新の画像もっと見る

コメントを投稿