織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

自分の顔は自分の責任

2016年09月26日 17時58分15秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。


皆さんは憧れの人や、こうなりたい!っていう目標の人、または自分のなりたい自分をイメージしたことありますか?


今日、自宅に届いた美容関係の雑誌の対談で感動してしまったことがあったので

皆さんに聞いていただきたい!って思ってブログにしました。


ずいぶん前にトレンディードラマが流行った時代がありますよね。

浅野ゆう子さん、そのとき、大ブレイクしていました~。

その浅野さんが載っていたんです。

彼女の美しさに思わずびっくり!!








なんかものすごーく若くなってませんか?

あごのラインとか、顔の表情とか!

撮影なので照明さんもみえたことと思いますが

(女優さんなので、整形?やエステに通ってみえるかもしれませんが)

浅野ゆう子さんの美しさ、若々しさに感動してしまったんです。

55歳ですよーーこのお顔!素晴らしい



さらに感動したのが対談の言葉!!


年齢を重ねて思うことを語ってみえました。

「毎日どんな生活を送っているか、どんな気持ちでいるかが大切だと思います。

特に私は映るのが仕事だから、気持ちのありようが自分に跳ね返ってきます。

だから心に余裕を持てるような、そんな時間のすごし方をしたいなと。

老けたのではなく、素敵な大人の顔になれるかどうかは、そんな普段の生活や気持ちのあり方で

決まってくるように思います」



いやあ~ほんと、共感

そうだよね。

若い女性は何もしなくても若くてきれいでかわいいもん

でも年をとると刻まれていく自分の経験や感情。

子供を怒りすぎたなって日は眉間にしわが現れているし


きれいになりたかったら、嫌な感情やマイナスの気分はどんどん捨てていかなきゃね。

自分の顔が曇らないように、毎日はつらつと元気に笑っていこう!!って改めて思いました。

これが最大のアンチエイジング!!





そして、私は今日、これを買いました。





とにかく、私も日々、がんばります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿