織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

断食・・・

2012年07月18日 10時29分20秒 | 日記
昨日の夜ご飯と今朝のご飯を食べず、行ってきました人間ドッグ!!


8時受付で15分前に行ったのに、私が並んでいた場所は整形外科の受付の場所だった・・・・・

周りの人に教えてもらって行ったらもうすでに人が並んでいました


江南市から助成していただいて検査を受けています。

やっぱり健康が第一

なにもなければありがたい。そういう思いで受けています。

今回はオプションで肺がん検診をしました。

親戚で肺がん経験者がいるので(母ですが。。。)

私も受けました。

肺がんって気がついた時には遅いって聞くので、若いうちからレントゲンをとってもらおうかなってね。



納得いかないのが、体重3キロも減ってて、はけなかった洋服がはけるようになって確実にウエストが細くなってるのに、

今日測ったら3センチも増えてた

図る人によって場所が若干違うのかな。


最後の難関。バリウム。

私は結構バリウム飲むの、辛くないんですよ。

バリウム飲む前に粉状の炭酸をいただくんですが、これがもう子供の駄菓子でこんなのあるよね~って感じでおいしいんです。

数週間前に夫もバリウム飲んだんですけど、言われるほどきつくなかったわ~。

白いバリウムも結構飲みやすくて(夫は飲みにくいっていうんだけど)

ゴクゴクと飲めてしまいました。



さてお楽しみのドッグ後の朝食。

和食定食をチョイスしました

温泉卵を納豆に変えてもらい、コレステロール対策もしっかりやったもんね。


サラダ、納豆、豆腐、鮭、味噌汁、おかゆをいただきました。


食後にコーヒーもあったんですが、最近コーヒーを受け付けなくなってしまってるのでお茶にすることに。


                           

空腹は最高のご馳走ですよね。

今から夕べ我慢してたロールケーキ食べます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿