織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

幹事はいい感じ~

2010年05月17日 23時57分18秒 | 日記
昨日から日記のタイトルがややおやじ系のギャグですが、気にしないでください

やっと今日クラス会の葉書を印刷しました。

中学3年の時の担任の先生と年賀状だけのやりとりをしてるんですが、

最近先生からお葉書いただきました。

教員生活を終え、退職されたとの事。

卒業してから一回もお会いした事のないのにご丁寧にご連絡いただきました。

私に連絡をくださるという事は、連絡しちゃってもOKよって事ですよね?

と言うことで、即、記載してあった電話番号に連絡しちゃいました。

あんまり後先考えずに行動しちゃう所があらゆる場所で現れます。

直感勝負人生です。

音楽やってる人ってそうゆう部分って絶対あると思うんですよね。




電話をかけたら奥さまが出られたので

「3Cの時にお世話になった生徒Aです」

と話しました。そしたらすぐび先生に代わってくださいました。

「先生。お久しぶりです。この度は退職のご連絡をありがとうございます。

長い間お疲れ様でした。

これをきっかけにクラス会を開催するので是非先生もお願いできますか。」

言っちゃった~

まだクラス会なんて開催する話しないのにね。

先生も「そんな気にしないでいいからさ~」

恥ずかしそうな感じでしたが、

「大げさにしないでみんなでおしゃべるするくらいで良いじゃないですか

とい事でOKをいただきました。



クラス会やりたいな→やれたらいいな→やればいいじゃん→やろう!→

幹事は誰?→自分でやればいいじゃん→自分の都合の良い日に設定できちゃうもん。

早速1人の男友達(同じクラスだったS君)に電話。

「クラス会やるから幹事一緒にやろう!男子で連絡とれる人お願いね。」

頼むと快くOKをもらいました。

そしてやっと今日クラス会お知らせの原稿を作成し確認。印刷。

メールで連絡できる人は友人に頼んでメールで転送!!

それでも全く連絡つかない人もいて・・・

とにかく早く葉書を投函できるようにがんばって宛名を書きます。

2003年に1回クラス会をやってるんですけど、

皆、どんな風になってるのか会うのが楽しみ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿