織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

織音コンサート IN あずま保育園

2016年11月01日 14時42分44秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです。

今日は江南市にあります あずま保育園のコンサートに行ってきました。

ここ3年連続でここでコンサートを行っています。

皆さんとっても楽しみに待っていてくださるのでうれしい~。


「おりおんさーん!」

子供達の元気な呼ぶ声で登場しました。



パンダうさぎコアラからはじまり




どんな色がすきでは、お友達に好きな色をけいちゃんが聞いています。




みんなで歌ったドラえもん




元気な声が会場中に広がりました。


音楽紙芝居 「はらぺこあおむし」


はじまりはじまり~




風船を使いながら楽しく紙芝居を進めていきます。



最後はキレイなちょうちょになりました~



一曲聞かせるクラシック 天国と地獄




その後はみんなでおりおん。

とっても感動したのは、大きい組のお友達が

「おりおりおりおり~」

とコンサート始まる前から歌っていたことです。

何を歌ってるんだろう?と役員さんが耳をすませたら

みんなでおりおん を歌っていたそうです。

ずっと覚えててくれたんだね。うれしいーーーー




みんな手をふって盛り上げてくれました。




最後の決めポーズも決まった!!






その次はみんなでジュウオウダンス。




これで終わり~。と退場しかけたら

なんと子供たちからアンコールが!!

どこで覚えたんでしょうね。(笑)

そしてエビカニスクダンス!!











アンコールのアンコールまであって二回エビカニクスを踊りました。

心拍数、かなりアップ~

いや、まだまだ、みんなと一緒に歌って踊りたいから、

体を鍛えてがんばりまーす



役員さんも明るい方ばかりで、とっても気持ちよくコンサートできました。

機材の搬入をご協力いただいてありがとうございました。

また来年もコンサートできたらいいな~

先生、役員の皆様 ありがとうございました。


織音コンサート IN あずま保育園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿