織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

春♪

2018年03月30日 10時43分26秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。


今朝の新聞に教職員の異動が発表されていましたね。

おりおんがドンキーズとしてお世話になっている小学校の校長先生も異動されていました。

校長先生が変わられたのは5人目かな。

本当にお世話になりました。

生徒のみなさんが楽しみにしてくれていることも知り、

出入り禁止になるラインをさぐりながらも

だんだんエスカレートするコスプレ(笑)

それも笑顔で許していただけていました。

今度の校長先生にはどんな姿に映ることでしょう・・・

(ちょっと心配でもあります。このままでも大丈夫かな・・・)


また、高校のときの体育の先生が校長先生になってみえました。

年齢的にそういう時期なのかな?

驚いたのは高校の後輩が教頭先生になってたんです。

ちょっと早すぎる~出世ですかね。

当時、美化委員長だった私と美化委員の後輩。

自分が美化委員になっていることに気が付かず、

委員会は全く出席しない。

やっと名前と顔が一致し、委員会に来るように注意しても

「あっ忘れてました~」

そうやっていつも来ない不真面目な後輩でした。

でも4月から教頭先生なんですね~。

失礼ですが、笑えてきます。

やんちゃだった分、生徒さんの気持ちも理解できる人間味あふれる先生になっているんじゃないかな?

また努力もたくさんしてきたんだろうなって思います。

陰ながら応援しています。



温かい素敵な季節ですね。

(花粉症がなければもっと素敵なんですけどね~

寂しい別れのあとは、きっと素敵な出会いも待っているはず!!

がんばろう!!っと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿