織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

お便り紹介コーナー♪

2016年06月23日 20時14分55秒 | 日記
元気OK!スマイルOK! おりおんのともちんです。


織音のホームページやブログを見ていただき、メッセをいただく事が結構あります。

コンサートの依頼だけでなく、応援メッセージもとってもうれしいです。

ありがとうございます。



今日はお便りを紹介してみたいと思います。






「毎日ブログを拝見していますがお元気での大活躍ぶり、到底私には真似

出来そうにありません。

さて、昨日我が家の冷蔵庫に茗荷を見つけました。

昔料理教室で習った一品を思い起こし作ってみました。

習った時と同じ味の再現で美味しく、夏の風味を感じ取りましたので

お伝えしようと思いました。

ほんの5分もあれば出来ますので騙されたと思って作ってみて下さい」



そんなに美味しくて簡単ならば!!作らないわけにはいきません(笑)

メッセを読んでから15分後に調理にかかりました





材料は






きゅうり なす みょうが 塩  塩昆布  これだけです。


野菜とみょうがを大きめの千切りにして塩を振ります。





水が出たらもんで水分をきつくしぼります。


塩昆布を入れて味を整えて、お皿入れたらごまをパラパラ~

出来上がり~




ほんとに数分で出来てしまいました


塩昆布はたくさん入れないで味見をしながらたしてくださいね~と書いてありました

味もとっても美味しかったです。

このお皿の分、ごはん1膳と一緒に全部食べてしまいました~

簡単美味しい夏のレシピ、ありがとうございました

皆さんも是非、作ってみてくださいね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿