織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

ラストスパート!

2015年01月03日 18時17分55秒 | 日記

新年そうそう、ラストスパートとは・・・

と思われるかと思いますが、一年の中で一番忙しい時期。

それが今日なんですよ~

 

朝から大量の食事作り。

 

ますご飯は2升釜で2升炊きます。

 

そしておかずは

 

おでん

 

 

お風呂はいってるみたいですね(^_^;)

 

そして鯛の味噌汁

 

結構これ、好評なんですよね。

鯛があるってことは刺身もあるわけです

 

カジキとぶりも乗っています。

 

おかずのオンパレード

 

 

焼きそばには野菜をたっぷり入れます。

 

 

そして焼きそばのマーチ!

 

他にも

 

 

 

さあ!みなさーーーん!

召し上がってくださいね~

 

 

 

 

毎年、こんな状態です

 

お嫁に来た時は毎年この時期がものすごく怖くて、怯えていましたが、

今では家を抜け出してビューティYちゃんの家にお届けものをする事もできるようになりました

おかずのおすそ分けに行ったらYちゃんからお年玉をいただきました~

 

 

「お姉さん。綺麗になってね。

 

うんうん。ありがとう~

これで綺麗になるよーーー

ものすごくダッシュで駆け抜けた1日。

気がつくと

 

 

超スピードアップで料理した時に飛んでった人参の切れ端が洗濯機の下にころっと・・・

なんか風情を感じたので思わず撮ってしまいました~。

 

 

料理を作ってる時にかわいい女の子がやってきて

「この前のコンサートがみたい」

うれしい事言ってくれるのね~

という事でテレビで再生~

 (このDVDは国際交流協会のスタッフさんが作成してくださいました~)

 

 

 

 

一緒にクリスマスソングを歌ってくれてますよ

そして数分後・・・

 

 

 

 消えた!!(^_^;)

 

小さいお子さんは集中力が続かないからね~

ママの天使までもたなかったか(^_^;)

 

これから夜遅くまでボーリングかカラオケに行くみたいです。

私はこの日だけは奥様。

台所に残って片付けです。

明日から私の本当のお正月が始まります。

実家に帰れる~うれしーーー(*≧∀≦*)

ではラストスパートしてきますね!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿