織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

おひさまげんきっず!!

2016年01月27日 16時58分12秒 | 日記
今日は扶桑町の総合福祉会館でコンサート!


子育てサークル「おひさまげんきっず」の定例会でのコンサートでしたよ





まずはお決まり、エプロンを使っての手遊びです

パンダうさぎコアラとどんな色がすき!






好きな色を答えてくれたお友達、ありがとう~!

そしてそして。

今日は新曲!

いないいないばあ!から「わーーお!」です。



3歳未満のお子さんに大人気だということをママさんから聞いて

レジストの音色、リズムがなかったので、耳コピで録音してみました。

市販のレジストよりかなり劣りますが、

お子さんは元気いっぱい踊ってくれてうれしかったです。


次は音楽紙芝居!







けいちゃんの優しい声で読み聞かせです。

結構みんなじっくり見てくれてましたね~えらい、えらい


その後はアンパンの歌を歌いました。



そして子育て中のママにもプレゼント

ママの天使です。





小さいお子さんも静かにママの膝の上で聞いてくださっててびっくりしました。

ママへの曲なのでお子さん、ちょっとぐずるかな~と心配していたんですが、

まるで歌詞の意味が分かるみたいにおりこうさんに聞いてくれてました。

もちろんママさんもじっくり聞き入ってくださっていたんですよね~

母と子の心の波動が同じだったのでは?と思いました。




さて最後はニンニンジャー!




踊れる子がちょっと少なかったかな~


親子が揃って参加出来るコンサートをこれからもしていきますので

ぜひ皆さん、お声をかけてくださいね~


おひさまげんきっずの皆さん。

また来年?かな?

お目にかかりましょう~



織音コンサート おひさまげんきっず

最新の画像もっと見る

コメントを投稿