織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

レコーディング打ち合わせ♪

2018年08月31日 23時40分28秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。

ある方から歌詞をいただき、曲を作り、編曲を依頼していましたが

数日前に編曲が仕上がってまいりました。

聴いてみてびっくり!!

期待はしていましたが、こんなに素敵なアレンジに仕上げてくださるとは!!

リクエストしたように、石川さゆり風になってました

曲を聞くと、三味線・琴・鼓などの和の楽器はすぐ分かりましたが

ギター・ストリングス・マンドリン・ホーン・ピアノなど

ものすごい数の楽器が重なって出来あがっているんですよ。

打ち合わせに行ってきたときに打ち込みのパソコンを見せていただきました。





ギターは生で演奏して録音したそうです。



前回人生の応援歌 「風にのる」はピアノの弾き語りのCDを作成しましたが

今度は演歌風の人生の応援歌が出来上がりますよーーー

演歌を歌ったことがないので相談したら

「演歌を歌ったことがない人が演歌を真似して歌うと余計にボロが出るので

歌謡曲風で歌ったらいいんじゃないですか」

とご提案をいただきました。

当日レコーディングしながら歌う指示を出して良いものを作りましょう!

と心強いお言葉もいただきましたよ。

また皆さんの前にお披露目できる日を楽しみにしていまーす。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿