織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

柏森子ども広場コンサート

2013年02月21日 19時02分13秒 | 日記
今日は扶桑町にあります柏森小学校に行ってきましたよ~

放課後子ども広場と言って生涯学習課が行なっている取り組みです。

小学校1・2年生の子どもさんの中で授業後に

おうちの人がお仕事で自宅に不在の人が対象です。

子どもって本当に元気ですよね

1日がんばって勉強してきてるから余計と元気いっぱい!

そんなお子さんに負けない位元気なコンサートをしてきました



みんなの大好きなアートバルーンショー

 

マイメロの出来上がり~

 

どんちゃんも作ったよ

 

音色あてクイズでしおりをGET!

 

クイズのあとは演奏

情熱大陸を演奏しました。みんなちゃんと聞いていてくれたよね

 

ハンドベルもしました~

 

「やりたいお友達~」



やってくれたご褒美もしおりでーす



最後はこれ! なんでしょう?

    



今日はもう一人参加です

 

お面を余分に作ってかぶってもらいました。

快くやってくださって指導員の先生、ありがとうございました。

 


コンサートのあとはジャンケン大会。

マイメロとウルトラマンとドラえもんをかけてみんな真剣!!



また来年度4月~も楽しもうね 



曲目


おどるぽんぽこりん

アートバルーンショー

音色あてクイズ

情熱大陸

ハンドベル

ワンピース

女々しくて




コンサートの模様でーす。

うーん。今日もめっちゃ楽しかったです。

子どもってかわいい大好き

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツ)
2013-02-21 20:34:15
連日、お疲れ様でした!

最後はかなりハードな踊りでしたが、ドンさんは無事でしたでしょうか?
返信する
テツさん (oriontomoko)
2013-02-21 20:47:18
そうなんですよ~連日コンサートで結構きつい!
どんちゃんはヘロヘロでした。
でもね。みんなの笑顔を見るとコンサートしてよかったなっていつも思うの。すごく幸せなんです。
みんなも同じ気もちだったらうれしいな~♪
返信する
Unknown (テツ)
2013-02-21 21:56:26
子供達の様子を見る限り、きっといい思い出になっていると思いますよ

手作りのポンポンも大活躍ですね!
返信する
テツちゃん (oriontomoko)
2013-02-21 23:28:27
ボンボン、もう少し作りたいけど・・・時間がない(^^ゞ
みんな楽しんでくれた感じでよかったです。(#^.^#)
返信する

コメントを投稿