織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

実家で休息

2011年01月06日 19時24分17秒 | 日記
正月4日から5日まで実家でゆっくり?と過ごしてきました。

実家ってほんと、ありがたいですね~

しかし、

「なんか、顔の色が黒くなってきてない?化粧品何つかってんの?」

母から厳しい指摘を受けてきました。

「油が入った化粧品は化粧焼けするからこれ使いなさい」

と渡されたファンデーション。

つけてみたら水みたいでさらさらで私の欠点が隠れない・・・

「隠そうと厚塗りするから汚くなるのよ。これ使っておきなさい」

そう言われてありがたくちょうだいしました。

今日そのファンデーションをつけてたら

「お母さん、なんにも化粧してないみたいだね」

と子供に言われちゃった

このまま顔の欠点を隠さないでこれを使うべきか、

隠す為にまた油分の入ったファンデーションを使うか・・・

究極の選択ですが、しばらくは母を信じてこの水のようなしゃびしゃびファンでを

使う事にします



そして今日は美容院に行ってきましたよ。

ずいぶん切らないでいたら毛先もかなり枝毛でもたついてきたので

思い切って5センチくらい切ってもらってきました。

見た目には変わらなくてもとっても軽くなって良かったですよ

髪を洗ったり乾かしたりする時にかなり楽になりそうです




そしてそしてもう一つ、以前から休止していたバンドのバンマスからバンドライブの為の

練習の招集がきました。

今回はちっと無理しても出てみたい気分になったのでとりあえずがんばってエリッククラプトンを

練習しようと思います。

久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしています。

今月は古知野東保育園と山名保育園のコンサートもあります。

もう少ししたら練習再開!!

今年も楽しいコンサートをしますので、皆さんお楽しみにしててくださいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿