織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

最高のトリートメント♪

2012年06月30日 19時16分47秒 | 日記
先週の日曜日、オープンしたばかりの美容院に縮毛矯正をしに行ったのに、

1週間もしないうちに髪の毛のくせがではじめちゃった。

友人にも「美容院行かなかったの?」って言われるくらいだったので

今日お直しに行ってきました。

先週3時間半。

そして今日も3時間半。

ふうーーーー

座ってばかりも疲れるね。

今日やっていただいた男性は

「ぼく、いつもお直しの時に担当になるんですよ」

そう言ってみえましたのでお直しの電話をかけた時の話をしました。




「ご希望のスタイリストはいますか?」

と受付のお姉さんに電話で聞かれて

「2回目なので誰がいいかわかりませんので、お店で一番おすすめできる方をお願いします」


そうお願いしたことをお話しました。

その時は彼は

「そうでしたか・・・」

と答えただけでしたが、とても私の髪質のことを理解してやっていただいたので

「次回やるときはよく私の髪質を理解されているNさんをご指名したいわ」

そう言ったら

「ダメですよ。ぼく一番高いんです

そう言われて彼がやり直しの担当になるのを納得。

一番トップのスタイリストさんだったんです。

カットも前回担当の人の切り方が気に入らなかったので、毛先を自然にしてもらいました。

続けての縮毛矯正だったのでトリートメントも店で一番高いコースを無料で(お詫びで)やってもらっちゃった

手触りが全然違うんですよ。



色々ありましたがこんな感じに仕上がりました(化粧もとれてややお疲れの私



これでしばらくは美容院行かないでいいね。

髪洗ってまた癖がでたら・・・さすがにもう行かないです

そうならないことを祈ります。

明日は久しぶりの子供会でのコンサートです。

体育館で暑いと思いますが、楽しいコンサートになるようにがんばってきまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿