織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

江南市美術協会 春季展♪

2019年05月09日 02時52分46秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。

今日は美術展に行ってきました。



ものすごいキレイな花魁の女性!!



脇田さんの作品でした~




「作品の題材にされる女性は脇田さんの好みの女性ですか?」

ひとつの作品から色々な言葉のやりとりが行われます。

髪型はこれで、

顔はこれで・・・

衣装はこれで・・・

いろんなパーツを好みで揃えて完成させているそうです。

脇田さんの好みをよりすぐりですね(笑)



正面を向くと鼻の穴が見えてカエルのようで残念!

とか!

笑うとハムスターのように盛り上がるほっぺがまるでアンパンマン

とか!

あ。これ全部私の顔の話なんですけどね。

あんまり他人は気にならないのかもしれないですけど

自分ではひそかにここもっとこうなったらいいのにな~みたいなパーツがあります。


芸術鑑賞って面白いもので、自分の意識を広げることで

作品の素晴らしさを感じるだけでなく

日常生活の中、自分のこと、色んな分野まで感じるきっかけになるんですよね。

(私はどこか遠くへ飛びすぎますけどね


記念に作品の前で一枚!




脇田さんはこの展示会のポスターの絵も担当しています。



年齢を重ねられても 頭の柔らかさ。アイデア、新しいことへの挑戦脳は

私よりも若いかもです!!

これからも素敵な作品を楽しみにしています

そして私も自分の好きな音楽への情熱も再び燃えさせていただきました!!

これから自分がどのように変化していくのかとっても楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿