織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

疲れたぞーーーーー!

2011年10月22日 19時19分54秒 | 日記
ってたまには言ってもいいよね。

ずっとずっと気が張ってて、

色々な立場の自分を表現して、

それで疲れたーーーーー。

だから今日はもうお風呂入って早く寝ます。




昔受けた傷が、今になってフィードバックして思い出す時があります。

小学6年の時、友達3人でやった事なんだよね。内容は忘れたけど・・・

それを男子に担任の先生の前で言われた。

「誰がやったんですか?」

「Iさん達が・・・(私の旧姓)」

一緒にいたのは3人なのに、私の名前ばかりだされる。

しまいにはIさんね!と怒られるのは私だけ。

私1人じゃないと言い訳しようとしたら先生に

「あなたは黙ってらっしゃい!!」

悪い事じゃなかったのに、それもなんで私だけが怒られるの?

みんなが私の名前を出して先生に言いつけるからね~






大人になった今も、

似たような事で誤解を受ける時があります。

今回は怒鳴る先生はいないけど、言い訳しない。

きっと見てる人は必ずいると思うし、自然に結果は現れてくるはず。

お月さまはちゃんと見ててくれるよね。

人間関係で悩んだ時、昔高校の時にアドバイスしてくれた父の言葉を思いだします。

「全員に気に入られる事なんて不可能だ。それはお父さんもそうだ。

数人でも自分を理解してくれる人がいればそれでいいんだぞ。」

その言葉を胸に、明日もがんばれるように

寝ます。おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~! (セバスチャン伊藤)
2011-10-24 00:34:49
“歌のお姉さんへ”
お久しぶりです!そして、お疲れ様で~す!
私の周囲にも“敵?”は多いですが
それ以上に、たくさんの“仲間”がいてくれます!
とっても、とっても、ありがたいことです!
BAND活動はなかなか前進出来てませんが!
人生いろんなことがありますが、お互い気長に、ボチボチがんばりましょう!
応援してま~す!
返信する
セバスチャン伊藤様 (歌のお姉さん)
2011-10-24 09:03:57
コメントありがとうございます。
色々な方がいて考え方、意見それぞれあって良いかと思うんですよね。
誤解された時がなんとも切ない気持ちになりますが・・・
単純人間なので寝て食べて演奏したらまた元気に復活していますよ。
お互いボチボチと楽しんでいきましょうね。
返信する

コメントを投稿