織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

KAIMANA HIRA(カイマナヒラ)

2010年02月01日 16時06分49秒 | 日記
今日は若い奥さんの交流会がありました。

以前みんながやってみたい!といフラに挑戦!

事前に講師と打ち合わせの中で決定した「KAIMANAHIRA」という曲で

教えていただきました。

基本的なステップ練習から

初めての体験にみんなワクワク

ステップを教えてもらった後はそれに手をつけて踊りました。




KAIMANAHIRAとは、ホノルルの海に向かって見える左の山

ダイヤモンドヘッドの事だそうです。

曲も歌詞もすごく単純な曲なんですよ。

Iwaho makou i ka po nei
'Ike i ka nani Kaimana Hila
Kaimana Hila kau mai i luna

Iwaho makou i Waikiki ea
'Ike i ka nani papa he'e nalu
Papa he'e nalu he'ehe'e malie

Iwaho makou i Kapi'olani Paka
'Ike i ka nani lina poepoe
Lina poepoe ho'oluhi kino

Ha'ina 'ia mai ana ka puana
'Ike i ka nani Kaimana Hila
Kaimana Hila kau mai i luna

昨夜 私達は出かけた
美しいカイマナヒラを見た
カイマナヒラ 高くそびえる

私達はワイキキへ出かけた
美しいサーファー達を見た
サーファー達 穏やかに滑走する

私達はカピオラニ公園へ出かけた
美しい馬場を見た
馬場 疲れ果てた体

物語は告げます
美しいカイマナヒラを見た
カイマナヒラ 高くそびえる

でも踊りがなかなか覚えられません

楽しく踊った後はみんなが一品持ち寄りでお昼を食べました。

私はいつもご飯とみそ汁担当です。






今日生まれて数ヶ月のかわいい赤ちゃんを連れたお母さんもみえたのですが、

このメンバー、今妊婦さんが2人います。

そして数ヶ月前に2人のお母さんが出産しました。

小さいお子さん連れのママ達がこうやって集まって楽しく交流できる事って

すごく大切な事だと思うんです。

一番自由にならない時期。そして一番大切な時期。

こうやって外出する事も準備も大変だと思いますが、

織音はそんなお母さん達を応援しています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿