織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

保育園にて♪

2014年12月25日 20時41分41秒 | 日記

コンサートの余韻をずっと持ちながら今日も1日元気に過ごしました。

 

保育園ではこの時期、クリスマス会が行われています。

 

古知野北保育園でもクリスマス会が行われました。

 

 

見覚えのある~♪

風船ちゃんたち!

そうです。コンサートで飾ったものです。

 

 

再利用していただき、喜んでいただいた様子です♪

うれしいな~!

 

そして夕方、草井保育園へ来年のコンサートの下見に行きました。

草井保育園の園長のS先生。

実は息子が保育園の時の担任の先生なんです。

数日前にその事を知り、草井保育園に行くのを楽しみにしていた私。

S先生は私が保護者だとは知らないはず。だって織音のともちんの息子が教え子とは思わないでしょう。

草井保育園につき、保護者会のお母さんに連れられて園長先生のもとへ・・・

「S先生~」

頭で考えるよりも体がうれしくて反応していきなり抱擁

ものすごくギュッと抱きついたので私はお顔を見る事はできませんでしたが絶対驚かれていた事間違いなし(^_^;)

 

S先生に事情を話したら、

「あーー。S君のお母さんね。」

やっと理解していただけたのであらためてもう一度ギュッと抱擁させていただきました

めっちゃ好きだったんです。S先生。

実は遠い昔、息子はなかなかトイレトレーニングが進まず、

年少の時も夜だけ紙パンツを履かせていたんです。

(昼間はパンツだったんですけど・・・)

たまたま朝、忙しくてそのまま保育園に行かせてしまった私。

なんと不運にもその日は身体測定

S先生が息子の紙パンツに気がつき、違う部屋に呼んで

保育園のパンツを履かせてくださいました。

未だに息子に

「お母さん!あの時はいい加減にしてほしかったわ(^_^;)」

と言われています。

また、S先生はウルトラマンと知り合いで保育園にウルトラマンが来た事もありました。

(その日、息子発熱で欠席してました笑)

来年草井保育園でコンサートをさせていただくのがとっても楽しみです

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツ)
2014-12-25 21:11:03
興味深い裏話ですね(笑)

僕も撮影にお邪魔させて頂きたいです!
返信する
てっちゃん (oriontomoko)
2014-12-25 21:16:27
1月14日午前中です。

有休取れたら行きましょう~

っていうか、今日、もしかしたらカメラマンも同行しますって言っておきました(笑)

保育園のコンサートって一番楽しいですよね。

てっちゃんが来るならばっちり決めていきます!!
返信する

コメントを投稿