織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

ぎょ・ぎょ・ぎょ・ぎょうーーーーざ!

2016年02月10日 23時09分00秒 | 日記

今夜は餃子をたくさん作りました。

ひき肉・にんにく・にら、きゃべつ、しょうが、ごま油など入っています


まず1皿目




あっという間に無くなって

2皿目



これまた無くなり

3皿目



ちょっと量は少なくなったけどね~


「お母さん。水餃子も作ってーーー」


この~かわいい顔した小悪魔ーーー!

これ以上、母を働かせないでよ

この餃子の数を作って焼くだけでも大変なんだから~


とブツブツ言ってやりましたが




ほんとに甘い母です

女子力をつけてさせたいんですが

料理に関してはあまりお手伝いしてくれません。

結婚してから後悔するぞーー

私が元気なうちに一緒に学んでほしいです





さてこの餃子の皮。

名古屋にいる親戚のパパさんが勤めている餃子なのですが

日本一、いや世界一、美味しいです。

有名な隆祥房の会社の餃子を作っている会社なんですが、

他にもたくさんのラーメン屋さんなどにもおろしています。

スーパーにもありますよね~

やはり一番、隆祥房のが美味しいです


そして皮だけでなく、餃子も販売しています。


新風という店です。

この店の奥に工場があるんですよね。

数ヶ月前にラジオ番組でリスナーさんが世界一美味しい餃子と

この新風のことを投稿してくださったらしく、

かなり遠い場所からこの餃子を求めて買いにきてくださったお客さんもみえたそうです。

そして夕方になるとかなりの人だかり!


新風ホームページ


金土日しか販売されない男餃子が一番美味しくてオススメです。


にんにくたっぷりで元気もりもりになりますよーーー。

お近くの方はぜひ、お召し上がりになってくださいね。





そうそう、CMでも流れていますね。

餃子のマーチ。

独特なフレーズで耳に残ってしまいます。

皆さんもぜひ、手作り餃子で家族団らん!してみてくださいね~




ぎょうざのマーチ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿