織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

マイバースデイ♪

2012年10月20日 16時33分58秒 | 日記
本日私はまた大人になりました~

最近は誕生日が来る度に-カウントしているんだけどね。

だから一年にひとつずつ年齢が若くなります。おばけだね~

お友達や後輩やコンサートに来てくださった応援団の方からお祝いメッセも入り、うれしかったです。

ありがとうございました。

今日はずっと1人で色々やっておりました。

買い物行ったり、練習したり、踊ったり・・・

息子はオープンキャンパス

娘たちは学校と部活。

午後~娘と買い物行こうと誘ったら断ら・・・

もう!ケーキを1ホール買って

1人で食べてやろうか!などどやけになっておりましたが、

いかんいかん。

せっかくダイエットしているのに・・・

ってことで今日は誕生日ですがダイエットについて書いてみようと思います。

食べないダイエットは無理なので食事をちょっと気をつけたり、ある物を使って運動しました。

6月から今までで体重が何キロ減ったと思いますか?














7キロほど~。

かなりの肉だよね。

よく足が細くなったねって言われるんですが、

その理由はこれです





















このポールで足をコロコロ、背中をコロコロ、お尻をコロコロ。

至る所、痛いとこだらけで悲鳴をあげていました。

脂肪かと思ったらリンパの流れが悪くてむくんでいたんだよね。

セルライトも結構ついていたような・・・

写真で比べて見ましょう


    →    

あまりよくわかりませんね。


朝晩逆立ちも1分しています。

きっかけはあるお友達からかわいいミニーちゃん風ワンピース衣装を頂いたのでそれをコンサートで着たい!!っていうことから始めたんです。

食事も大好きなマヨネーズや卵をやめて(ケーキの生クリームはやめられないっ)

食べる順番も野菜から食べて脂肪の吸収を少しでも減らしていました。

コレステロールの値もかなりよくなってるのでもうそろそろ中性脂肪も良い結果になっていると期待している所です。

でも、ここからが危険地帯。

一ヶ月に1キロのペースで落としてきたけど、だんだん難しくなりますよね。

だってこれから冬になって寒くなる。

脂肪を蓄えて体を守ろうとするじゃないですか。

それにクリスマス会、忘年会、実家に帰ったり、新年会。

おいしい企画が目白押しです。

痩せるのって苦労するけど、太るのってすぐだもんね。

で、今日はプリキュアの新曲のエンディングの踊りを練習してました。

エレクトーンを弾いて歌おうと思ったけど、振り付けなどもアップされてるので

踊れる女の子もいるのかな~。

ジャンプがかなり苦しいけど、やっぱりジャンプは必要なんでしょうかね・・・(^^ゞ

下の動画を見て練習してました。

自分のことは棚にあげますけど、一番右の緑のプリキュア、足が太いよね(*´∀`*)ある意味安心










スマイルプリキュアショー エンディング 満開スマイル 後期ED




そうそう明日は犬山城下町昭和横丁でコンサートです。

投げ銭形式みたいで初めての試みですが、昼食は食べれるのか?

それは明日次第です。

まあ食べなければダイエットになるかな?

でも投げ銭は気にしないでくださいね。

ファンレターを入れてくださってもとってもうれしいので

みなさん是非遊びにきてください。

12時~と14時~です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレッチポール (Fukishiman)
2012-10-21 23:49:44
こんばんは。

子供は知らないうちに大きくなっていきますね。

さて、ストレッチポールを使ってますか。
これは腰や肩の筋肉を緩めるのにも最適なものです。

当方インストラクターとしての指導法を土曜日に習います。

体重も減り、腰も楽になったのでは?

では。
返信する
Fukishimanさんへ (oriontomoko)
2012-10-22 00:37:11
やはりこのストレッチポールは良いんですね。

私は体や骨盤がゆがんで、いつもリンパの先生に

治してもらってるんですよ~

でもこのポールをやるようになってから

なぜかあんまり治されていないんです。

体の線がまっすぐになるんですかね

着々と勉強が進んでいますね。

がんばってください♪
返信する

コメントを投稿