織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

織音コンサート♪

2012年06月07日 21時13分56秒 | 日記
今日は扶桑東小学校の1年・2年生の前で演奏してきました。

保育園とはちがって少しだけ、聞いていただく曲を取り入れましたが

まだちょっと難しかったかな~

コンサートの途中でお話をされるって事はまだまだ私達のコンサートの

進め方が未熟だという事です。

毎回反省ばかりで完璧!!というコンサートはありませんが

これからも成長できる織音でありたいと思っていますので

よろしくお願いいたします







今日お兄さんと話していたのですが、

「結成したての私達はコンサート中に

みんなが喋ったり騒いだりしてると演奏に集中できなかったよね~」

「今では喋っていようが、遊んでいようが、集中して演奏ができるようになったね。」

そんな話をしました。

実際じっと聞いていただけるコンサートばかりではないので

こうゆう状況にもめげないでテンションは上げていけるようにいかねばね。

これからもがんばります。



今日の曲目


MA-TSU-TA-KE

吉本新喜劇のテーマ

ドラえもん

青空しんこきゅう

ドレミの歌

マルマルモリモリ

楽器あてクイズ




今日は3時半から救命救急の講習会が体育館であるという状況だったので

プログラムを変えて賑やかな曲は先にやってしましました。

(体育館の2階でコンサートしたものですから)

自分の知ってる曲が流れると一緒に歌ってくれたり、正直な反応でとても勉強になりました。

まだまだ勉強、反省!!

めげずにがんばります

お兄さんが元気にジャンプしながら演奏してるMA-TSUーTAーKEが個人的には

お気に入りです。よかったらご覧くださいね。

織音コンサート

最新の画像もっと見る

コメントを投稿