織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

父の日♪

2016年06月20日 21時17分52秒 | 日記
元気OK!スマイルOK! おりおんともちんです。


いやあ~やっとブログを書ける時間が取れました~。


ここ数日、バタバタしておりまして(いつもなんですけど・・・)


おまけに最近パソコンが変な詐欺通達が来るようになって

「ウイルスに感染したので  ここに電話してください」

050 から始まる電話番号にかけるように文字が出て変なブザーまで鳴り出してちょっと怖くなって

電源を切ってパソコンを使用する時間を短くしてました。

最近このような詐欺まがいの連絡が多いそうなので、皆さんも気をつけてくださいね~。



何をバタバタしていたかと言いますと。


駐車場にあった木を切ったのはいいのですが。

こんな状態なので





周りの土を取り除いてました。





男性なみに腰入れてガッガッと掘り起こしてましたよ。

それを見てた知り合いが

「ダンスで鍛えた体でがんばれ~」

と口だけで応援

ダイエットになると思い込まなきゃ前向きにできません

木の根っこが深くて機械じゃないとこれ以上は無理かな?



そして19日の父の日。

朝から扶桑東小学校のファミリー学級の手話教室があり、通訳をさせていただきました。



(写真は小学校のホーンページから引用)



久しぶりの通訳。そして講師がものすごーーーく早い手話で話すので

こっちも超スピードアップ。

黒柳徹子さんレベルでまくし立てました(^_^;)

ちゃんとした日本語になっていたか、振り返る余裕さえもなし(;_;)

聞こえない人と伝え合う方法をお話してきました。

災害時や避難所で耳の聞こえない人と会った時に今日勉強した事を

思い出してほしいですね~。



その夜はバイト。

覚悟はしていたものの、やはり家族連れの嵐でした。

楽しそうに幸せそうにお父さんやおじいちゃんを囲んで皆さんお食事をされてましたね~。

普段鍛えてるはずでしたが、足腰がいてて・・・状態



私の父には、肉好きなので角切りのお肉を買って料理しました。




食後のケーキもつけましたよ既製品ですけどね。





干し柿が大好きな実家の父にはこれ。





母は栗きんとんが好きなのでこのお菓子、両親にぴったり!と思って決めました。


本当は顔見に帰りたかったんですけど、時間がなかったので宅配で・・・

またゆっくり遊びに行ってこよーっと。

皆さんは楽しい父の日を過ごされましたでしょうか?

次のバイトのピークはお盆かな~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿