織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

♪ど~んないろ~が好き?♪

2016年02月28日 14時32分50秒 | 日記
こども向けのコンサートで最初にみんなと仲良しになるために歌う曲の中に

どんな色がすき?という歌があるんです~。



曲の途中でどんな色が好きか?けいちゃんが聞きに行く曲ですね。





実は最近の私のブログに出てきた派手なカバンやシューズを見てくださり

直接メールくださった方がみえたんです



「このような色でともちんは自己表現をしているんですね~」

深く考えずに、ただ自分がときめいたものを身につけているのですが

「人間の中にもいろんな色があるって、すごい真実をついてる!」

そんな事もお話してくださいました。


なるほど~。そう考えてみたら私は1つのカラーに、1つの物事におさまりたくないのかも~。

あんなに派手でいろんな色がある小物に惹かれるところからして、そうですよね(笑)

でも自分が着るメインの洋服はシンプルで落ち着いたカラーが多いんです。




人にはいろんな立場があります。

私も数えてみると・・・・

きっと皆さんよりも多いかな~。

立場や状況で自分の表現を変えなくてはいけない時があるので

切り替えスイッチのボタンが心の中にたくさんあります。




1つのコンサートの中でもいろんな曲を表現するので

短いステージの中で自分の気持ちの切り替えが必要になってきます。

曲によって、今までの自分の経験の中で、その曲と似たような瞬間はなかったか?

それを見つけて歌ったり演奏したりしています。

きっとこうゆう作業に魅力を感じてしまうので

音楽が大好きなんでしょうね~

いろんな自分を表現できますからね。

こんな感じなので実生活でもいろんな私を見て、理解しにくいと感じる人もいるはずです。




いまや織音の大切の相棒のけいちゃん。

彼女の私に対する最初の印象は

「出来る人間で、恐れおおくて近づけれない」

というイメージだったそうです。

確かに私に対して、最初、真面目で知的な印象を持たれる人は結構多いんですよね。

徐々に壊されていくのですが・・・(笑)


で、けいちゃんが私に近けたきっかけが

靴下のほころび


私の靴下を見た時に、ともちんでもこんな部分があるんだ~って

親近感を感じたそうです。



今思えば、靴下さん、穴があいててくれてありがとう!です

まあ靴下だけでなく、身もココロもほころびだらけで日々修理している状況なんですけど~



私の日常生活まるわかりブログからいろんな事を感じてくださってる方がみえてありがたいです。

好き勝手に織音や子育ての話、自分が感じた事をぽんぽんと書いているのですが、

元気になってもらえたり、共感していただいたり、

受け取り上手、聞き取り上手になっていただけてありがとうございます

時にはともちんについて語ってくださるときもあって

「なるほど~私ってこうゆうふうなんだな~」

と気づかせてくれる面もあってとってもありがたく、興味深く感じていますよ。

メッセくださった方、ありがとうございました。




もうすぐ3月。

織音のコンサートの衣装も春らしく衣替えしないとね~

ちょっと路線変えて、かわいい格好してみようかな













最新の画像もっと見る

コメントを投稿