織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

衣装探し♪

2012年10月04日 15時31分00秒 | 日記
今日はバイトの帰りに名古屋のお店「センゾー」に行ってきました。

今ドレスのフェアやってるんですよ。

ドレスは先日リサイクルショップで購入してあったので黒のボレロが欲しかったんです。

よくピアニストさんは腕を出して演奏してみえるのですが

私はイマイチ自分の体型に自信がないので、隠せれるところは隠したい

だから腕を隠すことにしました




いいのがあったので試着しようと並んでいたら前の女性の方が中から出てきました。

「おねえちゃん、ごめんね。すぐ変わるからね。

あっこれどう思う?おねえちゃんセンス良さそうだから教えて。」

チャキチャキした感じのおばさまが試着した服の感想を見ず知らずの私に聞いてきました。

こうゆう方ってすでに自分でこれがいいって思っていることが多いんですけど・・・

「これ素敵だよね~」

こっちが意見言う前に自分の意見を話してきました。

「そうですね。とってもお似合いですよ

「あっ、ねえちゃんの持ってるのも素敵だね。

若いからよく似合うと思うわ。着たら私にも見せて」

こうゆう気さくな方は苦手ではないので

「では、失礼します

と、着替えました。

私は2つのタイプのボレロを試着したんですがそのおばさんは最初に着たのより2番目がいい!!って言うんです。

そしてマイペースに「さよなら」と言って去ってしまいました。



そばで見ていた店員さんに聞きました。

「こっちのほうがいいですよね。絶対」

「はい、私も絶対そう思います」

購入したのは1番目に試着したボレロ

側におばちゃんがいなくてよかった。

こんな風にコーディネートしましたよ。

    


パステルピンクだと顔がぼやけるんだけど、このくらいはっきりしたピンクだと顔映りがいいんですよね。

そうそう、

さっきのおばさん

「おねえちゃんって30代でしょう。」

って聞いてきたから満面の笑で

「ええ、そうです


20代って聞かれてもきっと頷いていましたが(そんなことはありえないけどね)

今日は歩いている途中で美容士らしき兄ちゃんにカットさせてくださいって言われるし、

おばちゃんにも話しかけられるし、きっと私は声かけやすいタイプなんでしょうね。

(もちろん怖いのでカットは断りましたよ)

衣装選びって楽しいな~これ着てテンションあげてがんばりまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿