織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

織音コンサート IN 宮田東保育園

2019年07月24日 17時41分47秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。

ブログの更新が遅くなりましたが、7月24日に江南市の宮田東保育園でコンサートをしてきました。

私は保育園でのコンサートが大好き

コンサート中は何が起こるかわからない!!

子どもたちがリラックスすればするほど、私達に話しかけてくるので

どんな風にそれを受け止めて、そして満足、納得してもらえるような言葉をかけれるか。

また。ずーーーっと話しかけてくるかわいいお子さんを

どのようにしてコンサートの中にまた引き込んで連れていってあげれるかどうか。

コンサートは冒険のような時間であり、ドキドキワクワクしっぱなしなんです。


写真と共にセットリストを紹介しますね

パンダうさぎコアラ



どんな色がすき



交通安全



紙芝居



ドラえもん



パプリカ



ミッキーマウスマーチ



USA



とっても楽しい冒険でした(笑)

特に交通安全の啓発をしているとき、

風船ボックスに赤・黄色・緑の風船を信号に見立てていれるのですが、

私達は

「どこが違うでしょうか!」

と色の並び方を質問しているのに

違うところの指摘が

「葉っぱがついているのが違う!」

とか

「テープがついてるから違う」

そんな大人が考えないようなナイスな指摘をしてくれて

とってもワクワクしました

動画にも載っていたかな?

お時間ある方、よかったら見てくださいね。


織音コンサート IN 宮田東保育園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿