織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

ドンキーズライブ IN 古知野北小学校

2017年12月12日 11時14分18秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。

今朝は江南市の古知野北小学校の歌声集会でライブをしてきました。

ここの小学校で演奏するときはユニット名を「ドンキーズ」としています。

由来は和太鼓の音  「ドン」と エレクトーンの鍵盤(キーボード)の「キー」を合わせて

ドンキーズです


今日の衣装はこれ!!




カッコいい和風で決めてみました。


この衣装で演奏したのはNHK大河ドラマの「女城主 直虎」のオープニング曲の「天虎」

今度で最終回!

皆さん見てくださいね~。



そして2曲目の衣装はこれ





なんじゃ?これ?と思われますが、ライオンとシマウマです。

後ろにたてがみがついているので後ろ向きのショットも撮影したんですが

あまりにも私のハムストリングが太すぎて、ここに載せれません。

撮影してくれたビューティー担当Yちゃん。ごめんね 

演奏曲はアフリカンシンフォニーでした。


そして今日はもう1曲演奏しました。

ポケモンの劇場版の「めざせポケモンマスター!」

衣装そのまま動物のままで演奏




ステージでは真面目に演奏しているんですけど、

裏ではこんな写真も!








キャーライオンけいちゃんに食べられそうになってうれしそうに逃げるシマウマともちん!







今年度の演奏はこれで終了です。

毎年1月にある感謝の会でまたみんなに会えるのを楽しみにしていますね。

Yちゃん撮影の動画、お時間あれば見てくださいね~

古知野北小学校のホームページ


ドンキーズライブ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿