織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

ちょっと怖い美容院・・・

2010年08月02日 19時47分29秒 | 日記
前髪がすんごく長くなってきてるし、毎日猛暑でもう大変。

かと言ってばっさりも結べなくなるからしたくないし。。。

と思い、前髪カットのみして顔に表情をつける事にしました。


ネットで近くで前髪のカットしてる所を探す探す。





「1050円。」


まあこれが相場かな?

そう思ったら

525円

いつも通って道の美容院だったのでさっそく予約の電話をしました。

すると出た人が男の人。

でもなんか話し方がおかしいの。

寝起き?
(でも朝の9時半だったんですよ)
酔っぱらってる?

もしかして変なモノをやってる?

そんな感じでろれつの回らない様子で怖かったんですが

たまたま電話を取った人がそうだっただけで他のスタッフもいるなら大丈夫かなって

思って夕方の4時にしました。

でも名前も何も聞かれない


「あのお・・・名前とか電話番号とかいらないんですか?」

「はい、いりません」

へえ~普通、予約したら他のお客さんとの兼ね合いもあるから名前とか聞くと

思うんだけど、ここはいらないんだな~





思ったより予定が早く終わり、少し早めてもらう為にまた電話

今度も男性。ちゃんとした話し方でした。

3時半でもいいか聞いたらOK


そしていざ車でその美容院へ

ついたら駐車場に全然車がないんです。

私の車だけ

今日って月曜日だから、みんな美容院休みだとか思ってこないのかな・・

いや、もしかしたらあんまり流行っていないんじゃ。

カットが下手だったらどうしよう


525円で前髪だけやってもらうんだから文句は言えないけど、

すごく不安になりながらドアを開けました。


やっぱり・・・・

お客さんもいないし、スタッフは男性一人。

たぶん今朝もこのお兄さんだったんだな~。

なんか動作もてきぱきしてなくって、なんかもさもさした感じで

私の顔みてしばらくしてから

「お荷物預かりましょうか?」

なんか荷物預けたくない気分だったのですが

預けてしまいました。


切ってもらってる間に今朝の電話を思い出し、

この人はどうしてあんなにろれつがまわらなかったのだろうって思ってました。

それにしても誰もきません。


無事切ってもらいました。

申し訳ないです。525円で・・・こうゆうお客さんばかりだと嫌だろうな~

帰ってから前髪を下ろしてポニーテールしたらお客さんがみえて

「あら。Aちゃんと間違えそうだったわ」

うふふ。。。

中2の娘と間違えそうだったの?

やはり前髪効果ありますね~

その話を娘にしたら

「ショック・・・」

と嫌がっていました。

まあまあ。後ろから見たら絶対間違えられないですから。

前髪パッツンはさすがにしなかったけど、ちょっと雰囲気変わってリフレッシュできました

でも、なんか不思議な美容院でした。

安いのでこれからも前髪だけ切りにいこうと思います。

「前髪カットの人」ってあだ名つけられそうですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿