織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

close to you♪

2019年04月12日 10時25分47秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。

皆さんは洋楽はお好きですか?

私の好きな洋楽の中にカーペンターズがあります。





さて、昨日は江南市国際交流協会さんの大塚さんにお会いしてきました。




新しく開所された多文化プラザ!!

この場所でママの天使の英語バージョンの発音チェックをお願いしました。




RとL V や THの発音など

きちんと歌わないと伝わらないですものね~。

歌いながら、チェック!!




途中早瀬先生がみえたのでツーショット写真をお願いしました。





後方のプレートがやらせっぽくてなかなか良くないですか?(笑)


大塚さんと色んなお話をたくさんさせていただき、

とても楽しい時間を過ごしました。

大塚さん、お忙しい中、ありがとうございました。




これからがんばって歌の練習をしまーす!!


英語といえば・・・

先日、見つかった私の幻のCDの中に洋楽の弾き語りの曲が2曲ありました。

その1曲を限定で公開しまーす。

当時はボーカル一発撮りで音程の修正なしの音源だったので

色々と問題ありの部分がありますが

織音初期ではエレクトーンではなく、キーボードを使って活動をしていました。

12年以上くらいになるのかな?

途中でどんどん早くなって

あわてんぼうの私の性格がよく出ていますね(笑)

あの時、カレンの音域が私には低すぎて苦しかったなって記憶もあります~

英語の発音も微妙だと思いますが

お時間ある方よかったらお聴きくださいませ。

この歌の主人公の女の子?

めっちゃこの彼のことが好きなんですよ

「みんながあなたの側に寄ってくる。」

みんなの人気者の彼を大好きな女の子の気持ちが

ビシバシ伝わってくるナンバーです。

Close to you 弾き語り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿