織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

織音コンサート IN 古知野東保育園

2018年12月19日 14時39分50秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。

今日は江南市の古知野東保育園でコンサートでした


ここの保育園のお子さんはとっても元気いっぱい!!

のはずなのに・・・

突然のピーターパンとティンカーベルにちょっと驚いたみたで

「シーン」

一瞬会場が静かになりました(笑)


ご挨拶をしたら

「おはよーーーーございまーーす!!

元気が戻ってきてホッとしました


今日は動画はないのですが、保護者会の役員さんのご好意で写真を撮っていただきました!



エプロンを使った「パンダうさぎコアラ」と「どんな色がすき」








元気に歌ってくれたね「夢をかなえてどらえもん」



クリスマスの紙芝居

「わすれんぼうのサンタさん」



コンサート後、園長先生から

「紙芝居に音楽がつくとこんなにも紙芝居が立体的になるんですね。

まるで絵が浮き出てくるかのようでした」

そんなうれしいお言葉をいただきました。


その後はあわてんぼうのサンタクロース



最初はコスプレが恥ずかしい!!って遠慮がちだったけいちゃんが

今では面白めがねを自分からかけてくれてる!!

そんなところがとってもうれしいな

最近では結構自分からコスプレ提案してくれるんですよーーー!!

ともちんのコスプレ菌がけいちゃんの体内で繁殖中!!

良いことです!!



ミュージックアートバルーンショー!



今日は虫を作りました


その次は演奏!

ミッキーマウスマーチ♪


みんなの大好きなプリキュア

「なーんでもできる。なーんでもかなう。輝く未来をだきしめて!

フレフレッみんな~!フレフレッ私!いくよーーー!」

このコメントも一緒に言ってくれたお友達もいて、みんなにっこり








最後はエビカニクス!

「バイバーイ!!」

退場した後、なんと!アンコールが


USA!!

動きが早すぎてぶれます~









USAは後ろ向きで待っていて、曲が始まってから踊りながらくるっとみんなの方を向いたんです。

そしたら年長さんがみんな立ってスタンバイしていました

これにはうれしすぎて噴出しそうになってしまいました。



インベーダーの時は横に移動されたら危ないと思って


「みんな!!その場でインベーダーして。動いたら危ないから」

ああーー残念!みんなはその場でインベーダーね

みんなとっても可愛くって、ノリノリでこちらも楽しかったです。

またアンチエイジングしちゃったね

みんなありがとう!

また来年も来ていいかな?

(いいとも~!)*ここで年代がばれる・・・

先生、役員さん色々なお心遣いありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿