織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

歌った~♪

2013年11月10日 15時32分10秒 | 日記
今日は娘の中学の合唱コンクールでした。

私はPTAとして歌ってきましたよ~

もう気持ちいいのなんのって~

来年のコンサートの風景ってこれと同じなんだなって思ったら

わくわくしてきちゃった~。(この同じ会場でやるんです)

来年織音結成10周年。

またまた江南市民文化会館で子育て支援のコンサートやります~。

クリスマスシーズンなのでクリスマスコンサートですね

1500人収容の中くらいのホールですが、名前は大ホール。

今から少しづつ準備していきます。

多分大きな自主企画のコンサートはこれで最後になるかと思います。

みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツ)
2013-11-10 20:38:52
立派な会場ですね

10年って一言で言っても、それほどの長い期間続けていくのは本当にスゴイことだと思います!

娘さんのクラスの歌はいかがでしたか?
返信する
10年・・・ (oriontomoko)
2013-11-11 00:57:53
最初はどんちゃんと2人でやって、
ノブくんも時間あるときに手伝いに来てたんだよね。
5年目にAちゃんが撮影に来てくれて
6年目位にけいちゃんが加わりました。
そして9年目にテッチャンとみっちゃんとYちゃん。
仲間に恵まれてここまでやってきました。
音楽が好きだけではなかなか続かなかったと思います。家族も理解してくれたおかげもあります。

演奏中にキラキラした目でみてくれるかわいいお子さんの存在がやる気に火をつけてくれたり、
弾き語りに涙するお母さんの姿に、自分達の活動の意義みたいな事も感じた経験もあります。

白血病の子にコンサートを届けたい!みんなで励ましたい。ビデオ撮影をしてそのDVDを届け、その子はベットの上で何度も何度も見てくれたそうです。
(退院したときに偶然お会いしたときの感動はものすごかったです)
がっかりした事ももちろんあったけど、でもやっぱり楽しい事。感動する事のほうが多いいから続けてこれたかな。

娘のクラス、なかなか良かったのに、何も賞が取れなかったみたい。素敵な歌声でしたよ。私が金賞をあげました。
返信する

コメントを投稿