織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

スプリングコンサート IN 子どもと文化の森

2017年03月16日 16時55分50秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです。


今日は大口北公民館でコンサートをしてきました。


今日の衣装はこれ!!







どんな色が好きかな?




黄色!




元気に答えてくれましたね。


その次はいきなり飛ばしました。


はらぺこあおむし





おや?葉っぱの上に小さなたまご





ぽーんとたまごからあおむしが生まれました




うわ~と会場から歓声が


そのあおむしは おなかがぺこぺこなんです。

だからりんごを食べたり




なしを食べたり





すももを食べたり




いちごを食べたり~




もうあおむしははらぺこじゃなくなりました。

そしてこんなに大きくふとっちょに!!





会場からも歓声が!!

まもなくさなぎになってけいちゃんの胸に抱かれることになるのです。




最初はグロテスクで触るのが恐怖だったけいちゃん。

だけどもう今では愛しいわが子同様の接し方になっています。


あっつ!ちょうちょうに!

あおむしは綺麗なちょうちょになりました。




その次は新曲


フルーツ5姉妹。

NHKみんなのうたで桃色クローバーZが歌っているんですよ。


フルーツおしまい!!




みんなで踊ったわーお!


ちなみにともちん。だんごむしになってます。
(丸まってるつもり)



踊った後は春の歌メドレー


ちゅうりっぷとめだかの学校、ちょうちょを歌いました。




ママに曲のプレゼント

ママの天使を歌いました。



最後はあんぱんまんのさんさんたいそう!



みんながニコニコ元気よく踊っている姿に癒されました。

子どもと文化の森さん。どうもありがとうございました。

スプリングコンサート

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa-iwa)
2017-03-16 23:12:57
ありがとうございました。
はらぺこあおむしのミュージック紙芝居!
楽しい~お話から青虫君が飛び出してきて
りんごやなしを食べてどんどん大きくなっていくバルーンが最高!!!
知っているお話がもっともっと楽しくなって・・・わくわくしちゃいました。
元気全開の織音さん。もっともっと聞いていたかったな!!!
返信する
ありがとうございました (oriontomoko)
2017-03-17 09:13:12
iwa-iwaさん

コメントありがとうございます。
昨日はお世話になりました。
皆さんが喜んでくださるとネタを考えるのも
とっても楽しくなります♪
これからも織音らしく、音の楽しさを皆さんと一緒に味わっていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿